Primula malacoides ~自然体~ 色と言葉の講師 松原香織のひとりごと

東京で色(パーソナルカラー)を軸にした印象アップコンサルティング、話し方教室、カラーセラピー等に携わっています

謹賀新年

2017-01-04 22:43:07 | 徒然

あけましておめでとうございます!

新年のご挨拶が久々の更新となりました。

最近お会いした方に「もう、講師やコンサルのお仕事はしていないの?」などと聞かれてビックリしました!!

カラーアナリストとしての活動、講師のお仕事は続けていますよ!!

昨年は、セミナーなどの告知などPRを積極的にしていなかったので

そう思われてしまったのかもしれないですが。

話し方講座もパーソナルカラーもカラーセラピーなどカウンセリングも行っています。

プリスクールで1~2歳児向けの日本語の講師もしています。

私は、クライアントの個人情報をネットの世界にあげるのに抵抗があるので、

「今日、こんな方に向けてレッスンしました!」というSNSをあげないから

「マツバラさんの講座ってどんなことしているんだろう??」

って思われるのかもしれませんね。

コミュニケーションスキルの向上などの講座は

「自分を磨くため!」

というポジティブな方も多い反面、

「いまさら聞けないけど・・・」

という気持ちで陰で頑張りたい方も数多くいらっしゃいます。

ですので、今後もいい意味で秘密主義でいたいと考えています。

今年は新たなことにチャレンジをしてみたいので、

健康第一で人生楽しみます。

皆さまにとっても実り多い一年になりますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

色とことばの講師 松原香織

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 徒然 | トップ | お茶の時間は貴重 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。