~ 美しい星からのメッセージ ~

プレアデス星や高次元からのメッセージをお伝えできたら嬉しいです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

どうもありがとう(^^)/

2014-03-10 08:52:16 | 高次元の気付き

みなさん、お久しぶりです!

ベビちゃんは元気に育っています♪

しかし、子育てってこんなに大変なんだ(^-^;)ということを身にしみて実感しております。

今日でこのgooの無料メールサービスが終了するということで、メールが使えなくなりブログは続けられるのか知りませんが、ブログの方も終了しようかと思います。

ギャン泣きベビーをそっちのけで、ネットで調べたり、ブログ書いてるのも何ですし。。(^^;)

家事、育児に専念しようと思っています。(^o^)


みなさん、どうもありがとうございました!


これからも、すべての生命に愛を。。




コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

いのちを守る森

2014-02-28 14:50:26 | 高次元の気付き

みなさん、こんにちは!

この前、ご紹介した宮脇氏による本来の森の提唱です。
是非ご覧下さい。


YouTube
『いのちを守る森の防潮提をつくろうー植物生態学者 宮脇昭氏の提言』


本物志向でなければならない。

本物の森は、豊かで、強く、美しい。

今ある森は偽物が多く、災害に弱い。環境破壊にとどまらず、人工的な開拓は、日本沈没をも導いているのかもしれません。。


日本の戦後の急速な復興は、世界中が驚きましたが、先の東日本大震災から、本物の豊かな森で復興を成し遂げたら、再び日本は世界中から尊敬を集めるに違いありません。。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エコロジーな未来へ

2014-02-27 12:41:33 | 高次元の気付き

みなさん、こんにちは!

近々、消費税UPが予定されています。

うちの家計も余裕があるというわけではないので、エンゲル係数も自ずとUPするでしょう。

そうした結果、さらにエコロジーが進むのではないでしょうか。

大量消費社会では、膨大なエネルギーを費やし、容易に土に還らないもので溢れました。
その結果、環境破壊が進んでいます。

この歯止めに増税が貢献することを願っています。

物事は短期的に見て悪く見えることも長期的に見ると真逆なこともあります。
100年後、1000年後の評価は今、知ることはできません。

けれども良い方へ繋がっていくように祈ることはできるでしょう。。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鎮守の森の再生

2014-02-26 11:00:11 | 高次元の気付き

みなさん、こんにちは!

ベビちゃんは、すくすく育っています。
自然そのものである赤ちゃん。
自然の逞しさ、畏敬を感じることもあります。

自然というのはよくできています。

戦後はスギ、マツ、ヒノキなど、人工的な植林が多くされましたが、本来、人間が破壊、介入する前の自然の森とはどういうものであったか?

本来あるべき所に育つ森は、地震、火災、台風にビクともしません。空気の浄化能力も高く、手間は少なく長く持つので環境的にも経済的にもエコロジーです。

ドイツに留学し、地層から、その土地に合った樹種、本来の森の姿を推測するノウハウを学び、日本や世界中で、本来の森『鎮守の森』を育てる活動をしている方がいます。

宮脇昭氏は、誰も興味を持たない雑草学から学び始め、実際に日本やドイツ、ヨーロッパ各地の地層や植物を調べることになります。車中で寝泊まりするような少ない予算で、ひたすら現場で調査しデータを集め、ノウハウを身に付けます。
そして鎮守の森を再生すべく、講演などを行い訴えかけました。

その弛まない行動力と熱意は小学生から政治家まで動かすことになります。
やがて、宮脇氏は中国など世界から、森の再生について、依頼されるようになります。

学問も植樹の活動も徹底した現場主義である宮脇氏は、学者の鏡だと思いました。

日本がこの『鎮守の森』の手法を発信すことは、再び日本を世界一に押し上げると、ハーバード大学の教授が言っています。
日本で現代まで『鎮守の森』が絶滅しなかったのは、日本の神仏信仰により守られてきた部分が大きいのです。

ノーベル賞より何より、こんなに素晴らしい日本人がいることに驚きました。

宮脇氏のことは『魂の森を行け』一志治夫著の本で知りました。

普通の人が一生のうちにする何十倍もの仕事を一人でこなしてしまったような行動力。立場や国の壁を超えて、多くの人を共鳴させてしまう熱意。反対や逆境に合っても諦めない信念。

本当に素晴らしい人がいるなぁ、と思いました(^^)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世界は一瞬にして変わる

2014-02-24 07:51:42 | 高次元の気付き

みなさん、おはようございます!


例えばの話。

例えば、誰かがとても重い病に罹ったとします。


その原因について、


ある人は、仕事のストレスだろう、と言い、

ある人は、肉食ばかりの偏食のせいだ、と言い、

ある人は、家の間取りが悪かったのだろう、と言い、

ある人は、単に遺伝だろう、と言い、

ある人は、歯の詰め物のせいだ、と言い、

ある人は、日頃の行いが悪いからだろう、と言い、

ある人は、パソコンの電磁波を浴びすぎた、と言い、

ある人は、前世のカルマだ、と言い、

ある人は、薬の副作用だ、と言い、

ある人は、放射能が原因だ、と言い、

ある人は、家族と絆を深めるための神様からのギフトだ、と言う。


この人の病の本当の原因は一体なんでしょう?
一つの真実なんてあるでしょうか?

いえ、100人いたら100通りの、それぞれに信じる信仰があるだけです。

映画『羅生門』が世界中でうけたのは、このような核心を見事に突いたからでしょう。


そんな風に、人は自分の観念の中で生きています。

人々の観念がパッチワークのように重なり合って、この世界を作っています。

あなたが今、どの観念世界にアクセスしているかによって、あなたが見ている世界が決まってきます。

観念が変わることで、あなたの世界観は一瞬にして、ガラリと変わるでしょう。。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加