primrose*smile

心をこめてハンドメイド。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ありがとうプレ企画開催中♪&親bagのご紹介

2009-12-01 | バッグ
☆お友達shop☆

消しハン職人riemanのひとりごと~pastime~のriemanさんのショップオープン中♪

ハンドメイドの巨匠yu*yuのHandmadeDiaryのyu*yuさんのショップ
12月2日(水)22:00オープン♪



♪ありがとうプレ企画実施中♪詳細はこちらから☆☆☆








ありがとうプレ企画へのご応募ありがとうございます♪
コメントを読んで一人にやついています
ほんとに嬉しく励みになります
ありがとう♪
まだまだご応募お待ちしてます→☆☆☆



イベントが終わって
オーダーいただいていたヘアゴムの納品も終わって
魂が抜けております(笑)

これまでに作ってご紹介できてなかったものをいくつかずつ
ご紹介させてください♪


以前に作った2ポケットbagの大きいバージョンです
ポケットのボタンを革風のボタンにしてみました~


肩紐調節でショルダーにもななめ掛けにも対応できます



内布にはパッチ風のカラフルなお花とイチゴちゃん柄
ポケットはリネンで作成



革や金具を使って雑貨を手作りする★クルの工房★のクルさんから頂いた
革のハギレを使って金具をとめてみました♪
なんだかグレードアップ(*≧艸≦)
ミシンでも縫えましたよ~


大きさ比べるとこんな感じデス
親子バッグですね♪
こちら嬉しいことに
イベントで両方ともお嫁入りすることができました( *´艸`)







この前の日曜日
「○宿行ってきてもいい?」と夫
家電大好き=ヨ○バシとかさ○らやとか大好き
またボーナス前になにを下見に行こうと思ってるの?

と思ったら


あ~これも大好きなんです

ガンプラ(´ω`;)

そして何かついでに買ってくるものは?と言われ
年賀状用のインクを買ってきてもらいましたが
もうひとつお役立ちグッズを買ってきてもらいました



カッターマット
手芸風でなくヲタク風(笑)

大きくて使いやすそうだからOK


久々にこの日長男と出かけた夫
メンズ二人ココいちカレーを食べ
電気やさんをうろうろ楽しく散策したのでした

そしてカレーを食べたことを知らない私は
夕飯カレーを作って待っていたのでした(爆)





「ありがとうプレ企画♪」開催中です(12月7日9:00締め切り)

ほんの少しのプレゼントですが
ぜひ応募してくださいね!

応募はこちらの記事のコメントからお願いします→☆☆☆


2つのランキングに参加しています
ポチリと2つお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

今日もご訪問ありがとうございます♪




『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (34)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 感謝をこめて♪ありがとうプレ... | トップ | 素敵なお届けもの2つ♪ »
最近の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美桜)
2009-12-01 22:33:59
ステキなバッグですね~(ノ▽〃)

斜めがけバッグを使いだしてからは
両手が空くラクチンさに
斜めがけばっかり使うようになりました☆
ポッケがついてるのも使い勝手が良さそうですね♪
Unknown (yuki*)
2009-12-02 08:56:00
mari*fuさんこんにちは♪
先日はコメ&お買いもの、ありがとうございました☆
小物もヘアアクセもお洋服もいろいろ作られるんですね!すごいです!
我が家は息子しかいないのにかわいいリボンやカチューシャは大好きです♪
斜めがけバックも使いやすそうでかわいい☆
バック、私も久しぶりに作る予定です。
でもバックって大物な気がしてるので、作りだすのに気合と時間がいりそうだなぁ。。^^
Unknown (yuki*)
2009-12-02 08:58:01
何度もごめんなさい^^;
またおじゃまさせてくださいね♪
これからもポチポチ☆も応援していきます^^
Unknown (sio)
2009-12-02 11:00:03
親子バッグ素敵です^^
外側シックで内布がカラフルなのもポイントですね。
こんなにかわいいんですもの、お嫁入りしちゃいますよね♪

ガンプラ、我が家でも増殖してます。
見てると作ってみたくなりませんか?
私だけでしょうか^^;

カッターマットは大きいのがあるととても便利ですよね。
こういうオタク風なのが一番使いやすかったりします^^
Unknown (nikoniko*)
2009-12-02 12:15:55
斜めかけバック 私にとっては必需品です♪
まだ 子供が小さくて(笑;;;) 
なので 気に入った物を使い続けています(爆;;!!!(笑;;;)
自分で作るだけの腕もなく・・・・でも作ってみたいなぁー(*^_^*)
はじめまして! (みっちょん)
2009-12-02 12:19:44
わたしのblogにご訪問ありがとうございました☆

内側のパッチワークになってる布がカワイイですね。これ、一枚一枚縫ったんですか?
細かいところまで凝っていて、スゴい職人魂を感じます!
また来ますねー
交換会楽しみましょう☆
Unknown (yu*yu)
2009-12-02 12:27:27
あはは~ヽ(´∀`)ノハハハッ
メンズ2人は2食がカレーだったのネ

手の込んだショルダーも2つも製作されていたのね~^^
革のワンポイント いいネ☆

ヲタク風カッターマット!我が家にもあるよ~
でもここまでは大きくなさそうだわ^^;
Unknown (ままちん)
2009-12-02 17:32:25
また共通点発見!
うちもガンプラスキなのよ。
ダーリン。
ええ、作って自分の仕事場に飾ってあるの。

バッグちゃん。
イベントでお嫁入りしたのね。
確かにかわいいもの~
Unknown (たまみ)
2009-12-02 17:42:24
プレ企画やってるのね!
忙しくてちょっとご無沙汰してます。
今日はポチりだけσ(^^;)
Unknown (MOCO)
2009-12-02 18:07:41
mari*fuちゃん ( ゜▽゜)/コンバンハ

プレゼント企画、応募しちゃった(^ー^* )フフ♪
素敵な企画ですね^^

このバックも素敵ぃ♪
斜めがけ出来るのって嬉しいのよね(*´∇`*)
お嫁入り納得です。

(゜O゜;アッ!ガンプラだ!!
息子がはまっております。
この画像を見たら大変なことに~~(笑)
"ρ('-'* ) ピッピッ
Unknown (みなぞ~)
2009-12-02 20:09:58
テンプレが変わってたのでビックリしました!
斜めがけバッグ好きです~~!!
しかも可愛い♪♪&使いやすそうで素敵です♪
密かにうちのダーリンもガンプラ好きなんですよ(笑

カレーって・・・よくありますよね(笑
でもちゃんと食べていただかないとね~~♪
Unknown (minnie mom)
2009-12-02 20:43:45
こんばんは☆
私のブログに訪問ありがとうございました!
さっそくお邪魔します☆

かわいい作品いっぱいですね~!!
画像の親子バックもドットで好みです☆

電気やさん、うちの夫も大好きですよ。
東京に出張なんか行くと、かならず余計な買い物してきます。ぷぷ。
Unknown (ayumi)
2009-12-02 22:09:35
親子バックかわいい~
バックお嫁入りってすごいことだと思うよ^^
mari*fuさんのバックってほんと素敵!!
革ってすごいね。

カレーはおいしいから何回でもOKじゃない?!
ダメ、いいよね^^
Unknown (kaju)
2009-12-02 22:44:35
可愛くて、たっぷり入りそうなバッグですね~
親子バッグなのがまたgood♪

カレーが重なっちゃったんですね^^;
私も子どもの給食予定表を見ていなくて
同じものを晩御飯に出しちゃうことあります・・・

大きいカッターマット欲しいな~
Unknown (fran*)
2009-12-02 23:03:16
親子バッグ、うんうん、どちらも使い勝手のいい大きさですね^^ お嫁入りするの分かるな~。革もミシンが通るなんていいなぁ~。
私が持ってる革は少し分厚いので、ミシンで縫ったらぶっ壊しちゃいそうです^^;

カレー、うちの娘なら2色でもOKです♪
黄レンジャーか娘か。。って感じですよ^^;
(ここは同年代の会を駆使しました。笑)
Unknown (nacchi)
2009-12-03 12:34:50
お邪魔しまぁす
nacchiのいえも、ガンプラたくさんあります…
nacchiの大好きな小物やハンドメイドものと全く逆なジャンル!
息子っちもガンダム好きになってしまい、二人でPSPやらPSやらでガンダムゲーム楽しんでます~。
かわいいバッグ、nacchiも作りたい!ムリですけどw
美桜さんへ (mari*fu)
2009-12-03 14:20:00
ありがとう~
ななめがけバッグ
美桜さん使ってるのね…( *´艸`)
両手があくから
楽ですよね♪

プレ企画応募ありがとう♪
yuki*さんへ (mari*fu)
2009-12-03 14:25:14
ご訪問うれしいです!
ありがとうございます♪

そうなんですよ息子だけなのにね(笑)
私は小物系をもっと作ってみたいなあと思って
でもがま口は大失敗しちゃったので
口金はまだあるんだけど
なんだか放置されてます…(笑)

これからも仲良くしてくださいね!
よろしくお願いします♪


sioさんへ (mari*fu)
2009-12-03 14:29:17
親子バッグ
出来上がったらお揃いの大きさ違いで
なんだか嬉しくなっちゃいました(*'ω'*)

ガンプラ
傍観してるだけ(笑)
sioさんは作っちゃうのかしら( *´艸`)

カッターマットはA3サイズ
ちょっと大きめでなかなかいいかもです♪

プレ企画応募してくれてありがとう♪
nikoniko*さんへ (mari*fu)
2009-12-03 14:35:03
子供ちゃん小さい時は
斜めは必需品よね(*'ω'*)

作り出すと勢いよく作れちゃいますよ~

プレ企画応募ありがとうです♪
みっちょんさんへ (mari*fu)
2009-12-03 14:41:40
ようこそいらっしゃいませ♪
ご訪問ありがとうございます☆

内布はパッチ柄の布なんですよ(笑)
職人魂だなんて嬉しいお言葉です♪
ありがとうございます(*'ω'*)

今後ともよろしくお願いしますね~
交換会楽しんでやりましょう~♪
yu*yuさんへ (mari*fu)
2009-12-03 14:45:30
メンズ2人電話で私に「カレーはやめてね」
と言おうと思ってたらしい(笑)

カレーに「カツ」を乗せるということで
合意してました(*・艸・)

革が入ると雰囲気が違いますよね♪

ヲタク風カッターマットA3サイズよ~
これ結構嬉しいかもです♪
yu*yuさん (mari*fu)
2009-12-03 14:49:58
プレ企画応募ありがとう~~~♪

ままちんさんへ (mari*fu)
2009-12-03 14:50:27
ガンプラファンクラブがここにも(*・艸・)
パパの作ったものも長男の部屋に飾られてるわ~
リビングにはちっちゃいガンプラちゃん
肩身せま~く立ってます(;´Д`)

プレ企画応募ありがとです♪

たまみさんへ (mari*fu)
2009-12-03 14:54:00
お忙しいのね~
来てくれて嬉しいよ~
ありがとう♪
MOCOさんへ (mari*fu)
2009-12-03 14:59:01
親子で出来上がったら
こっちも嬉しくなっちゃいました~♪

ガンプラ好きがここにも(*≧艸≦)
パパも長男も大好き
どっちかといったらパパの方が大好きかも(´ω`;)
プレ企画応募ありがとう♪
みなちゃんへ (mari*fu)
2009-12-03 15:04:30
テンプレをクリスマス仕様にしてみました♪

ありがとう嬉しいなあ!
ムププここにもガンプラ愛好家が(*≧艸≦)

カレーありがちなのよね…
しっかり食べてもらったわよ~!
カツつきでね♪

プレ企画応募ありがとう♪
minnie momさんへ (mari*fu)
2009-12-03 15:10:02
ようこそです
ご訪問ありがとうございます♪
minnie momさんのご主人も電気屋さん好きなのね♪
そうそう余計なもの…
買ってきますね~(´ω`;)

交換会楽しんでやりましょうね~
プレ企画も応募ありがとうございます♪

今後ともよろしくお願いしますね☆
ayumiさんへ (mari*fu)
2009-12-03 15:13:33
ありがとう♪
革が入るとグレードアップなかんじがして
出来上がって嬉しくなっちゃいましたよ♪

カレーは有無を言わさず
2食
ついでに言うなら
次の日も
「カレーうどん」でしたわ…(爆)

プレ企画応募ありがとう♪
kajuさんへ (mari*fu)
2009-12-03 15:20:02
見た目よりも結構しっかり入りそうですよ☆

子供の給食…
あるある!!!
でも食べさせられる(笑)

カッターマットA3の大きさです
もっと大きくてもいいけど(笑)
満足です!

プレ企画応募嬉しいです
ありがとう♪
fran*ちゃんへ (mari*fu)
2009-12-03 15:23:12
革は薄めだったので
ミシンがすんなり通りましたよ♪
厚いのはどうなんだろう…
普通のミシンじゃ厳しいのかな?

ムププ黄レンジャー(*≧艸≦)
うちの息子たち(特に長男)も
「カツ」をのせたら黄レンジャーです

プレ企画応募嬉しい~
ありがとう♪

nacchiさんへ (mari*fu)
2009-12-03 15:27:25
なっち家にもガンプラたくさん(*≧艸≦)

そうなの逆ジャンルなので
じわじわ端っこや見えない長男の部屋に
追いやられています(笑)

くまちゃん楽しみで~す♪( *´艸`)

プレ企画応募ありがとう♪
私も応募させてもらってラッキー(*'ω'*)
Unknown (honeykoko)
2009-12-03 21:32:48
ショルダーいいですぅ♪
アタシも親子で持ちたい感じです!(^^)!

カレー。。。
娘に「今日、カレーはやめてね。」と・・・
「えっ、今日カレーだけど!」と私。
「お昼、給食カレーだったも~ん」
なんですとぉ~(+o+)
「いやだったら食うな!」と逆ギレした鬼母でした…(^^ゞ
honeykokoさんへ (mari*fu)
2009-12-03 23:27:19
親子でお揃いバッグ
いいですね♪
うちはメンズなので
このタイプはたぶん無理かな?
布を替えれば何とかなるかな?

嫌だったら食うな(笑)
ええ よくあるフレーズですとも(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む