primrose

「好きなこと」をいろいろと・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

治療中・・・。

2011-02-02 11:35:30 | その他。



お久しぶりです(;^_^A
更新が滞っていました。
こんな開店休業状態ブログに遊びに来てくれて、気にかけてくれて、本当にありがとうございます!
今後は少しずつ更新できればと思っています。


この更新していなかった間、なにがあったかと言うと・・・。
手、というか指の治療中でした(-"-;A
皮膚科に通い、毎日ガーゼでぐるぐる巻き状態の両指。


ガーゼ巻いているから、指は曲げられなくても、キーボードは打てるんです。指1本でね。
指1本だから上手く打てなくて「むぅ~」ってなるけどね。


でも今まで布を触る事ができませんでした。
なんせ布の繊維が痛い!今まで気づかなかったけど、こんなにも繊維が荒れている指には痛いものだとは!
薬を塗った指で布を触るのもなんかイヤで・・・。
粘着力っていうのかな?糊みたいな薬なので、薬が布に付いちゃうのもね・・・。


でもずっとガーゼで保護できる訳でもないので、夜ご飯の準備とか少しの洗い物、子供のお風呂の時は素手です。
当たり前か!


水に触る事も多いので、なかなか治らない・・・(-"-;A
先生は、「なるべく水仕事を少なくして・・・。」と言うけれど、それがなかなか出来ないのよね~。
それでも食器は食洗機で洗っているのでかなり助かります。
食洗機で洗えないものは手洗いだけど、それでもなかなか治りません|||(-_-;)||||||
完全に水を触らなくする事もできないので、地道に直していくしかないのかなぁ~。


他の出来事と言えば・・・年末から年明けまで「遺産相続」の事で少しバタついていました。
遺産相続と言っても、かなり遠い親戚なので直接的にはあまり関係の無い話でしたけどね。
遠くても相続の権利があるので、それなりにはバタついていました。
まだ終わったわけではないですが(-"-;A ...


年末近くにいきなり「遺産分割協議書」だけが届きました。
それ位遠い親戚のお話です。


「遺産分割協議書」を見るのは初めてでした。
私の父が早くに亡くなったのですが、その時とは違う書類だった為、調べてみたら・・・。


遺言書がない場合・または遺言書があってもそこに記載のない財産がある場合には、
相続人全員が相談し、誰が何を相続するかを決めていくことになります。
その話し合うことを「遺産分割協議」、話し合いの元、作成されるのが「遺産分割協議書」です。


ですって。
そんな話し合いすら知りませんでしたけど?
けっこう土地を持っていた人らしいので、後々もめないようにとの事ですね。
いきなり「遺産分割協議書」だけが送られてくる事自体、もめる原因になる気もするのですが・・・。
せめて一言、「こういう書類が届きますので・・・」位あっても良いと思うのだが・・・。
まあいいよ、かなり遠い親戚だし・・・。


遺産分割協議書には実印の押印と、実印の印鑑証明書もいるので慌てて作って登録してきました。


そんなこんなな日々を送っていたら、なんと2月ですよ!!(゜ロ゜屮)屮ビックリ!
1月終わっちゃった・・・。
遅れ馳せながら今年もよろしくお願いします!(m。_。)m
ちなみに今年の目標は、「在庫布を減らす!」です。
このままでは一生かかっても使い切れないであろう程在庫布が増えてしまい、
いい加減危機(?)を感じています。
古い布から最近買った布をとりあえず製作する事で減らそうと思っております!


どうなることか・・・。
とりあえずもう2月で、出だしからコケちゃってますが(-"-;A ...
頑張ります!!p(*^-^*)q



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たいぶ前に作ったもの。

2010-11-29 16:40:58 | 手作り。



このソファー型小物入れは、だいぶ前に作ったものです
見た事ある方もいらっしゃるでしょうが・・・。
本当はこれ、私の素敵なお友達ブロガーさんにこっそりプレゼントするつもりで作ったのですが、
贈るタイミングを外してしまい、未だに押入れの中・・・
また新しく作って、上手に作れた方をこっそりプレゼントしようかと目論見中







ここの所、なんだか慌しい毎日です。
今週も個人懇談とPTAのパトロールなどなど行事がてんこ盛り
年賀状の準備もしないといけないし・・・さすがの師走だわ







次男君の作品展が日曜日にありました
作品展だけど、ちょっとしたお祭り状態でした
小さい移動動物園とか、綿菓子・ポップコーン・おでんとかの出店もいっぱいあったし、
わなげとかのゲームコーナーも
とても凝った作品展で楽しかったです







布の整理をしました。
増えるリバティ・・・。
リバティとフランスリネン専用のプラケースを買ってきました
はさみを入れられない程の可愛さ





ちゃんと形にしないとね
他にも布山プラケースは沢山あります・・・
それはそれはお見せできないほど・・・。

やっぱりあれですかね?
布は形にしてこそ!!
ですかね?

と・・・とりあえず、来年の目標は「布山を減らす!」にしようかな・・・
それよりも、「布買いを減らす!」にした方がいいのか・・・。

2番目のは無理そうなので、1番目の「布山を減らす!」で頑張ってみようかな。

んん?来年の目標を起てるにはちょっと早いかな?



人気ブログランキングへ






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

博物館

2010-11-21 11:47:00 | 暮らし。



昨日の土曜日は、父の5周忌のお墓参りと、名古屋市博物館に行ってきました。
とても良く晴れて、風もあまり吹いていない日でした





午後からは名古屋市博物館へ。
長男くんの書写作品が1年生の代表に選ばれたので、その作品を見に行ってきました。




よく頑張りました







金の鯱です♪







博物館らしく(?)「考える人」
写真を撮っていたら旦那に、「お前も少しは考えろ」といわれたYO!







新撰組マルチクロスと土方歳三トランプ
買っちゃったよ~♪浅葱色がいいね
名古屋市の博物館で新撰組グッズが売ってるとは思わなかったけど





嬉しい
忙しかったけど充実した土曜日でした



人気ブログランキングへ






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろと・・・。

2010-11-18 20:38:37 | 製作中・・・。



↑ミシン待ちの布たち。
今日はいろいろな用事が重なり、ミシンは触れませんでした


週末から週明けまで予定が詰まってます~。
お墓参りから展示会、予防接種といろいろ・・・。
個人懇談もあるし、作品展などなど、年末って大忙し。
こうやってあっという間に年が明けるんだろうなぁ・・・。








って事で、今日は午後から長男くんの小学校の作品展へ♪
作品展会場に向かう途中の飾り付けが可愛かったから1枚。

なかなか凝った作品展で楽しかった~
次は名古屋市博物館で、またまた長男くんの書写作品展に行ってきま~す


人気ブログランキングへ
 クリックで応援して頂けるととても励みになります!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小物。

2010-11-17 16:47:36 | 手作り。



かなり前に作ったもの。
次男くん用の上靴入れとかコップ入れの巾着です。

今は三男くんがアンパンマンブームです。
何気にアンパンマン歴が長い我が家・・・。
お子様ってやっぱりアンパンマンが好きなんですね
なんだろう・・・、やっぱりあの丸っこいフォルムが好かれるのかしら








長男くん用の給食セット。
「ナフキンが小さかった。」って言われてたんだ、私。
大きくして作り直さないと。





夜ご飯の支度の前に、ちょっと一仕事しようかな・・・。
んー、なんだか気が進まないなぁ。

まぁ、とにかくよ♪



人気ブログランキングへ
  ポチって頂けると励みになります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加