トイプーカフェ   

ティーカッププー軍団とちょっとオデブなトイプー&フラット花子& おとぼけ家族のまったりカフェにのんびりお茶しに来てね!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

放置してしまっていた、、、、、

2013年06月19日 | Weblog
見て下さっていた方がいたんですね。
有難うございます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お引越しをしています

2012年06月18日 | Weblog
”トイプードルのお城”で検索くださいませ、、、<m(__)m>

新しいブログです~~~~!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お引越しを致しました☆

2011年06月19日 | Weblog
最近サボッておりましたが 新しいブログを 始めておりました

いろいろあって多忙だったので こちらに書き込むのをすっかり忘れていました。
もともと本にしてもらえば 日記書いたのと同じになると思って始めたブログでしたので 製本してもらおうと思っています。

さてさて新しいブログは

http://primoblog.kitemi.net/


   ””トイプードルのお城プリモ””でも検索できま~~す

で~~~す。
また遊びにきてくださいませ~~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネエネエ★お誕生日

2011年05月05日 | Weblog
今日はネエネエのお誕生日です
おまけに 毎年恒例の合同お誕生会。
今年は 知人から紹介してもらったケーキやさんで ケーキを注文しました。
ガチャピンとムックで 去年のよりずっといい仕上がりで 一つ3500円。
去年は同じ大きさで 一つ7000円でしたw(゜o゜)w
じいちゃんが買ってくれたんだけど 呆れ返って 開いた口が 塞がりませんでしたm(._.)m
今年のも一般的に考えてみたら 高い気もするけど 去年を思えば マシか。
誕生日が一気に襲ってくるから 出費が一気なので そう思うのかしらm(__)m
ともあれ 無事 誕生日が終わってほっとしました。
ハッピーバースデー!!娘達!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マイゴン★お誕生日

2011年05月04日 | Weblog
うちの娘達 二人ともゴールデンウィーク生まれですw(゜o゜)w
今日が下の娘 明日が上の子の誕生日です
ゴールデンウィークゆえ 二人とも 産院で特別料金だったような…おまけに その割に 二回とも院長先生 旅行で不在…助産婦さんと産んだ後 留守番の先生が 慌てて駆け込んで来たパターン……なんで 料金高いのか…すみません セコい話題でm(__)m
さて本題…ちょっぴり気の小さい下の娘も 今では 一人スクールバスに乗ってスイミングに通う程 成長しました。
マイゴンを呼び寄せて抱っこして
マイマイ,生まれて来てありがとう!マイマイ生まれてきて 楽しいし本当に良かったーと毎年 誕生日には言います。
かなり手もかかるタイプだけど 本当に可愛い おちびちゃんです。
家族にたくさんの笑いをくれるマイゴン。
来年は小学生だね!
近頃 食欲もやっと少し出てきました
身長110センチ
体重17キロ……ホッソリしているから ママに
”宇宙人の連れ子”という あだ名を付けられた マイゴンです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大きくなったなあ

2011年04月11日 | Weblog
娘達……小学6年と 年長さん……。
いつの間にか 大きくなってた。
今日 体重と身長を測ったら 151センチ,43キロ だったそう。
身長があと5センチ 体重もあと4,5キロと かなり私に迫ってきた。

下のチビチビも 大人の歯が 小さく顔を覗かせてきた。
いつのまにか 大きくなったんだねw(゜o゜)w
仕事や雑用が多い上に 手のかかる自分の犬や 預かりワンコ達の世話で 毎日バタバタしていて 子供はかなり 犠牲になってる感じ。
富山のお友達Tさんと昨日電話で話したんだけど 彼女はいつも 子供関係の事で走り回ってる…聞きながら 我が身を振り返り反省してた私。
ゴメンね,子供達……あんまり いいママじゃないね(T_T)
下手くそな料理食べさせて それでも 大きくなってくれて ありがとう!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お餅つき

2011年04月05日 | Weblog
春休みだと言うのに 出掛ける事もなく 終わってしまいそう…娘は それなりにエンジョイしていたみたいで 毎日あちこちの友人宅に遊び歩いていた。
珍しく今日は自宅で宿題をしていた娘……ねえ お餅つきしようか!!と言ってみた。うん!!!するする!!と娘は喜んだ。女の子である娘に色々教えねばならないと思いつつもや日頃,なかなかチャンスがない
綺麗なヨモギがあったら 草餅を作りたいなあと前々から思っていたけど道端のは犬の○○がかけられてそうで使えないし…と思ってたら お庭に発見!おまけに 犬立入禁止区域……で 二、三日前から 漠然と計画していた。
早速 もち米を炊いた。
後は やり方はわからないが適当にやれば何とかなるだろう。 トリマーのミナちゃんに聞いたらが 袋に入れて 踏み付けようよ!!と提案してきた。
ハアー 私と同レベルの考えか…ま テレビで見たように 叩きつけるのが いいだろうなと思い ボウルに炊き上がったものを ドサ!と入れて 空き瓶で 力任せに 叩き続けた。
娘は 私の姿を見て キャキャと笑っていた。
しばらくしたら すごく粘って 餅らしくなった。
途中で 娘の友人が来たから
「おばちゃん すごいでしょ!!」
と つい自慢したら
「え??は はい」
と お世辞ぽく 答えた。最近の子供達は無難な感じだ
何となく 物足りなさを覚え 実家に電話した。
「私 今 お餅ついたのよ!!すごいでしょ!雑煮も作るから」と言うと
「相変わらず 突拍子もない人だね」と 気のない返事。
5分後 母から
お雑煮には向いてないから ボタモチにするように…とのメール。
だけど どうしても お雑煮が食べたいのに…と 強行突破したら まずかった…。やはり 親の言う事は素直に 聞けば良かった。
それにしても ボタモチはとっても美味しいかった。
こんなに簡単なら また 子供達と作るとしよう。
一つ レパートリーが増えた(^o^)v
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

子供達 どうしているかしら

2011年03月23日 | Weblog
変な写真ですが 何でしょうか?!
関東から 我が家に合宿に 来ているシルバーのトイプードル 仮名 チェッロ君です…。
いとこの兄ちゃんと二人で来たんだけど 兄ちゃん達が 縁あって 新しいお家に 旅立つと チェッロ君 寂しくて 寂しくて 気が狂いそうみたいになっちゃって…。
今までのどのこより 諦めがつかないというか
いつまでも いつまでも 泣いてる。
私も ずーと遊んであげられるわけでもないから 可哀相だけど 一人で 我慢して貰おうとするんだけど 僕ちゃん 堪え性がありませんm(__)m
で 夫が トントンして 寝かしつける事に。
意外と落ち着くのか チェッロ君 うとうとし始めたw(゜o゜)w。
犬も人間の子供も 愛情が必要なんですね……。
被災地も 少しづつ良くなる兆しがあるのでしょうか?メディアの報道だけでは今一つ解りません。
チェッロ君の実家も 地震の影響で 停電を余儀なくされている。
うちの下の娘も 被災地から遠く離れているというのに ママ 地震来る?津波来る?と心配している。被災地の子供達は どんなにか 怖い思いをしているだろうか……?
安心して眠りについた チェッロ君を見ながら 思いました。一日も早く安心して暮らせるよう 祈らずにはいられませんね…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平和な朝

2011年03月14日 | Weblog
快晴ゆえ お庭に日光浴に出した。

前半戦は 若手&お預かりのプリンス二頭。
楽しげにはしゃぐ姿を見ていても 連日の地震の被害が頭をよぎり 気が晴れない。
こんな 当り前な日常がありがたいな、、、と思えて来る。


こんな悪いことをする者や



ローズマリーの森をすみかにしている者や



やんちゃんな チャコの襲撃を恐れ 物陰に隠れる者や



はたまた関東より たまたま合宿に来ている者や(きれいなシルバーの兄弟です。お譲り出来ます。この子は立ち姿も みめ麗しいティーカップの男の子。とっても良い子ですよ。)



集まって今後を相談する者達、、、、(左下が ティーの子。つまった愛らしさがわかりますか??隣のレッドはうちのティー
1,2キロなんですから、、、、)


鼻や喉がむずむずするので マスクを2重にしての中継でした



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大地震

2011年03月12日 | Weblog
恐ろしい災害です。
観測史上 最大だそうです。
被災地のみなさん どうか無事で、、、、。
被害にあわれたみなさん 頑張ってください、、、って
祈るしか出来ません、、不甲斐ないです、、、

人々の心配はもちろんですが 私 ペット達の事もものすごく
心配です。
ケージに入っていた子も多かろうし、どんなに不安でいたでしょうか。
人間が優先で犬や猫どころではなかったろうと思うのですが、
猫なら 逃げてもなんとか生きていけそうですが
チワワや トイプードルなど 小さな小さなワンコたちは
人間の手が一日なくても 生きていけないんだから、、、

本当に心配です。人も動物も、、、、、、、
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加