プライムワーク|地デジアンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ設置|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

埼玉県越谷市 東京アンテナ3号

2013年03月24日 | ヨーロピアンアンテナ

 埼玉県越谷市の新築物件にヨーロピアンアンテナ『東京アンテナ3号』の設置工事に伺いました。

東京アンテナ工事㈱ テレベス・ジャパン事業部

昨年から問い合わせを頂いていてメールで何度か打ち合わせをさせて頂き、本日に至りました。

 

 

 屋根には太陽光パネルが有りますので壁面に設置致します。

ハシゴを限界まで伸ばしても一番上まで届きませんので、ハシゴと屋根上から両方で作業を進めていきます。

 

これは下側のアンテナ金具です。

コーチボルトでしっかりと固定しています

 

屋根上からの作業に手間取りましたが何とか『東京アンテナ3号』を設置出来ました。

アンテナマストはC管を使用しています。

 

アンテナの直下レベルです。

特に問題無く受信ができましたが、ブースターが必要かどうか微妙なレベルです。

 

県域放送を視聴するのならブースターは必要ですが特に視聴はされないとの事なので

端末を確認してから判断します。

 

 

 

同軸ケーブルの引きこみが一段下になるのでケーブルを建物正面から見えない側から下ろしていきます。

要所にクリップを使用して、外れて垂れ下がって来ないようにシリコーンで接着しておきました。

 

外の作業が終わって、リビングのTV端子で測定してみました。

約20dBの減衰です。。。。想像以上に減衰量が多いですね~。ここのTV端子は2口有って他の端子よりも

少し損失が多めに出ているのです。

もう少し欲しい所なのですが・・・ 迷いますネ

 

隣の部屋の1口TV端子でも見てみました。

 

やはり、4~5dB程2口のTV端子より高い数値です。

 

何気にこのテレビ端子から測定器を使って電気を送ってみました。

東京アンテナ3号に内蔵されているブースターが動作したようでレベルがあがりました

いわゆるアクティブモードです。

画像の撮り方が完全に失敗で解りにくいですが約11dB程度上がりました。

結局ブースターを入れるかどうか最後まで迷いましたが、スカイツリーに移行すれば間違いなく

レベルが上がるはずなので、2か月間の為にブースターの費用を負担して頂くのも

考えものですから今回はこれで完了とさせて頂きました。

 

 

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。

ご新築おめでとうございます!


 

余談ですが・・・・

3月25日発売のラジオライフにヨーロピアンアンテナが掲載されるそうです。

表紙にも出ていますネ!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 柏市 バス乾燥・暖房・換気... | トップ | 茨城県利根町 地デジBSア... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む