プライムワーク|地デジアンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ設置|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

松戸市 アパートにBSアンテナ取り付け工事

2016年11月20日 | 千葉県 アンテナ工事

流山市と松戸市の境付近にアパートを何棟かお持ちの大家さんからのご依頼でアパートの屋根にBSアンテナの取り付けに伺ました。

過去に3~4回ほどご依頼を頂いていて、BSアンテナなど主な部材は毎回支給されます。

今回も50センチサイズのBSアンテナが支給されました。

 

屋根馬はこちらをを使います。前回(私が)屋根馬を交換せずに設置したのでその時の余った部材らしいです。

 

この屋根馬は組み立てが面倒です。

ナットも最初から付けずに外していてくれたらよいのですが、全部ボルトについています。 ( ̄◇ ̄;)

 

2階の共用部にあるこのボックスまで配線しますが、配線がごちゃごちゃで行先がさっぱり判りません。(配線が塗装されているから尚更)

地上波はCATVで受信して居るらしいですが、よく判らないのでそこはスルーしてBSの混合についてのみ考えます。BSをこのブースターで混合して室内でBSが

見れればよいので余計なことは考えません。

 

アンテナ完成のはずなんですが、この日はレベルチェッカーを忘れてしまい、BSアンテナの取り付けと配線のみで終わりました。。。。申し訳ありません。

 

翌日チェッカーを持ってきて方向を合わせます。

50センチのBSアンテナですが45センチに較べて大幅に良くなるわけではありませんね・・少し良いくらいです。

 

 

最後に折半屋根のボルトキャップがかなり劣化していてケーブルが当たっただけでもこのように破損してしまいます。

 

目についた物だけ交換しておきました。

 

お客様に聞いたところまだ交換してから5年くらいしか経っていないそうですが、樹脂製なので劣化も早いようです。

 

ブースターのレベルをモニタで確認します。

 

-20なので109dBμV位でしょうか、少し下げて定格内に収まるように調整しました。

 

これで工事自体は完了です

 

最後に大家さんが使っている部屋のテレビ端子で測定しました。

BSに関しては映らない部屋があるのでは?と考えていましたが、以前ケーブルテレビ会社が全ての部屋に配線を引き直しているそうです。

なので配線はすべて衛星放送対応の配線が行っているそうです。安心しました。

この度も当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後ともよろしくお願いいたします!

 

*********************************************************************************

    アンテナ工事、EV・PHV充電工事、エアコン工事 、LAN配線工事
   電気工事、コンセント交換・スイッチ交換、換気扇交換・お任せください!

   当社ホームページ

   株式会社プライムワーク     

   【埼玉県】
  春日部市 吉川市 松伏町 越谷市  宮代町 蓮田市 白岡市 久喜市 幸手市
  伊奈町 杉戸町 三郷市 加須市 羽生市 さいたま市

  【千葉県】
  野田市 柏市 流山市 我孫子市 白井市 印西市 栄町 松戸市

  【茨城県】
  坂東市 守谷市 つくば市 つくばみらい市 古河市 五霞町 常総市 取手市 
 龍ヶ崎市 境町 八千代町 利根町

  

***********************************************************************************

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アンテナ工事春日部市 「テ... | トップ | テレビが映らない 柏市 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉県 アンテナ工事」カテゴリの最新記事