プライムワーク|地デジアンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ設置|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

東京アンテナ3号、ミッキーBSアンテナ設置工事

2012年11月27日 | ヨーロピアンアンテナ

当ブログ、ホームページからご依頼頂き、茨城県取手市に伺いました。

ご新築のお家に東京アンテナ3号、BSアンテナはミッキーをご希望されています。

取り付けは壁面を希望されていますが突き出しが大きい為、今回は伸縮型のサイドベースを使用します。

 

 

今回マストにC31を使用しますが重いのでE31パイプを使って調整しました。

 

マストが付きましたので今度は屋根に移動してアンテナの設置をします。

 

地デジアンテナには東京アンテナ3号を使用します。当店は工事代理店になっています。

 

接栓は規格が違うのでOリング付きの接栓に変えました。

 

普通のアンテナとはまるっきり違う形の給電部です・・・・・しかもブースターが内蔵されています。

 

付けるとこんな感じになります。知らない人が見たら何だと思いますかネ。。。

 

続いてBSアンテナを設置します。

BSアンテナはミッキーマウスを使用します。箱が大きいです。。大きすぎる

因みに隣はミニーのBSアンテナです・・・

 このままの状態で梱包されているので箱が大きくなるのですネ。

重さは通常のBSアンテナとさほど変わりません。同軸ケーブルも繋がれた状態になっています。

 

付けるとこのようになります。

このコラボレーションは現在日本でこちらの一軒だけです

 

顔が若干屋根に向いてしまったのは残念ですが遠くから見るとはっきりと視認できます。

 

屋根でのアンテナ設置が終わって再びハシゴ作業です。

シリコーンで防水処理をして、ブースターを付けて配線をまとめていきます。

 

 

外廻りは完成しました。

 

屋根裏に電源部を設置してTV端子で測定しました。

今回東京アンテナ三号はオートマチックモードで運用しました。

詳しくは東京アンテナ工事社長のブログをご覧ください。

 

 長丁場の作業となりましたが無事完了となりました。

この度は当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。

ご新築おめでとうございます!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 茨城県つくば市  地デジ・B... | トップ | 茨城県つくば市 アンテナ工事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む