プライムワーク|地デジアンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ設置|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

取手市ドアホン工事

2017年07月15日 | 茨城県電気工事

取引先の設備会社さんからの依頼で取手市のアパートにドアホンの新規取付に伺いました。

未入居の部屋での作業なので気楽です。

ここは配線工事の難易度が高さそうですが、最悪露出配線でも構わないと許可を頂いています。

2階の2部屋は天井裏に潜って配線できましたが1階は天井裏に入ることが出来ません。

ここの隣の部屋はチャイムの上に穴が開いていたので何とか通せましたがここはどうでしょう?

 

ユニットバスの点検口からの作業です。

長時間格闘の末、何とか配線を引くことが出来ました。

 

ユニットバスのすぐ横にドアホン親機を付けます。

何とか通信線を通せました。

 

かなり強引に引っ張ったのでまた通線用ロッドが1本折れてしまいました。

細い(黄色)のロッドは2本になってしまったのでまた買い足しすることにします。

 

100V電源の配線も引きました

 

電気はユニットバスの上にたくさん有るので、適当な配線から分岐させました。

 

これで完成です

 

ドアホン子機も設置出来ました。

でもテストが出来ません・・・

 

分電盤のブレーカーは全て入りになっていますが・・・

 

原因はこのスマートメーターですね。

これで遠隔操作が出来る様になったので契約のしていないお宅には電気が供給されません。

今回のように未入居の間に何らかの工事が入る場合は非常に不便だったりします。

 

というわけで今回は動作確認は出来ておりませんが不具合が有れば連絡を頂けるでしょう。

この度は当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

    アンテナ工事、EV・PHV充電工事、エアコン工事 、LAN配線工事
   電気工事、コンセント交換・スイッチ交換、換気扇交換・お任せください!

   当社ホームページ

   株式会社プライムワーク     

     

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケーブルテレビを解約してア... | トップ | 野田市換気扇交換工事  A... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む