プライムワーク|地デジアンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ設置|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

千葉県我孫子市 デザインアンテナ、BSアンテナ工事

2017年05月18日 | 千葉県我孫子市 アンテナ工事

ホームページ、当ブログからご依頼頂きまして千葉県我孫子市の新築物件にデザインアンテナとBSの混合工事に伺いました。

バルコニーが2面あり、アンテナ引き込み線と逆側になりますがこちらにアンテナ設置が出来そうです。

 

 

テスト用のアンテナを使って受信測定をした結果、広域キー局のみなら受信出来そうです。

東京タワー時はこの周辺は受信が非常に厳しかったのですがスカイツリーで状況が一変しましたね。

 

アンテナ設置の前にアンテナ引き込み線の準備から始めます。

道路側の引き込み位置から屋根を通して配線します

 

ステンレスクリップで固定して要所にシリコンで接着しておきました。

 

屋根から降りて引き込み線と繋ぎます

 

雨樋に縛って固定します。

対候性の白系結束バンドで固定します。こちらは道路側なので見えないようにきれいに隠して配線しました

 

アンテナを設置するバルコニーに移動

これでやっとアンテナを付ける準備が出来ました

 

まずデザインアンテナのアンテナ金具を付けて

 

デザインアンテナとBSアンテナが付きました。

BSアンテナはデザインアンテナの下に設置出来れば尚良かったのですが、スペースが足りなかったので手摺に設置させて頂きました。

 

キレイにまとまりました

 

ユニットバス点検口内にアンテナ配線が集まっていますのでこちらにブースター用の電源部を設置させて頂きます。

点検口の真上に分配器が付いています

 

ブースター電源を付けて初めてバルコニーに付けたアンテナが全て活かされます

 

テレビ端子でレベルを確認します。

広域キー局の品質は全てレベルチェッカーの最良値となっています。

 

C/N値は30を超えていますがコンスタレーションのドットはさほどきれいではありません

 

東京MXが受信出来ないことでこの場所が決して受信環境の良い場所ではないことが判ります。

 

千葉も残念ながら受信が出来ません

 

BSは衛星からの電波を受信しているので(関東地方は)南西方向が拓けていればどこでも同等の受信状態になります。

 

BSの実際のテレビ映像です

当店のレベルチェッカーは実際のテレビ映像が確認できます。

 

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

 ご新築おめでとうございます!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 漏電調査 漏電検査 野田市 | トップ | LAN工事埼玉県さいたま市 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む