プライムワーク|地デジアンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ設置|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

つくばみらい市 アンテナ配線工事

2017年02月16日 | 茨城県つくばみらい市アンテナ工事

ホームページ、当ブログからご依頼頂き茨城県つくばみらい市へアンテナ工事に伺いました。

中古の物件を購入され自身でリフォームをして貸家にするそうです。

アンテナ端子が全部で4つ有りますが全て使用できず、室内に直接配線を引き込まれた部屋のみが視聴出来る状態のようです。

 

地デジとBSのアンテナから直接配線しているみたいです。

お客様の要望は4端子全てで地デジとBSが見られるようにという事です。

 

調べた結果こうなっていることが判りました。

以前に増築をして、その際に配線は全て5Cケーブルを使用して引き直したみたいです。

その後に地デジ化となるわけですが全部の部屋で視聴するにはブースターが必要になるのでコストを掛けないよう、地デジBSは1ヶ所に直接配線してもらったみたいです。

これが古い2分配器です。BS帯域をカバーしていないので交換します。

 

リフォーム時に付けた4分配器。これも今回は全電通型の2分配器に交換します。

 

また屋根に上がって混合ブースターを付ける配線に組み替えます。

今回アンテナは触りません。元々VHFが付いていたアンテナを外してUHFアンテナに変えたんでしょうマストの錆が酷いですが、このマストは厚鋼パイプなので

折れることは無いでしょう。

 

屋根馬ですがパイプの錆が色移りしていますが溶融亜鉛メッキ製なので錆は出ていません。

 

ブースター出力からきた配線を最初の分配器に挿れます。

 

4分配器をこの2分配器に交換しました。どこから電気を送るのか決まっていないので全て電流通過型を使っています。

 

テレビ端子から電気を送ってみるとどの端子からも電気が送れませんでした。。。

どうやら非通電型のテレビ端子を使っているみたいで、交換したら電気を送ることが出来ました。施工した電気屋さんはテレビ端子の違いの意味を理解していないようです。

通電型のテレビ端子に指定場所(ブースター電源部を置く場所)だけ交換させて頂きました。

レベルを確認します

 

端子ごとにレベルにバラツキが有りますが賃貸用物件なので全部高めに出しています。

 

BSも全ての部屋で視聴できます

 

無事完了となりました

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

 

 

*********************************************************************************

    アンテナ工事、EV・PHV充電工事、エアコン工事 、LAN配線工事
   電気工事、コンセント交換・スイッチ交換、換気扇交換・お任せください!

   当社ホームページ

   株式会社プライムワーク     

   【埼玉県】
  春日部市 吉川市 松伏町 越谷市  宮代町 蓮田市 白岡市 久喜市 幸手市
  伊奈町 杉戸町 三郷市 加須市 羽生市 さいたま市

  【千葉県】
  野田市 柏市 流山市 我孫子市 白井市 印西市 栄町

  【茨城県】
  坂東市 守谷市 つくば市 つくばみらい市 古河市 五霞町 常総市 取手市 
 龍ヶ崎市 境町 八千代町 利根町

  

***********************************************************************************

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 流山市 デザインアンテナ工... | トップ | グランドプレーン(GP)アン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む