プライムワーク|地デジアンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ設置|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

千葉県白井市LAN配線工事

2013年11月07日 | LAN工事

今回は千葉県の白井市で行いましたLANの配線工事をご紹介させて頂きます。

ホームページ、当ブログをご覧になられてご依頼して頂きました。何度かメールにてやり取りを

させて頂き、ご自宅の状況を御聞きしましたところ、1Fにある光の終端装置からご自身の2Fの部屋までは

無線LANで使用しているそうですがどうやら不安定だそうです。

有線工事をする場合、部屋が対角方向に位置するため配線距離、配線ルートなど工事方法が

どのようになるのか?隠蔽で配線出来る場合と出来ない場合の2パターンを想定し打ち合わせての

お伺いとなりました。

1Fの終端装置が置いてある部屋の電話のジャックをばらします。ジャックが有るのはここと

真上の部屋だけだそうです。現在電話線と、光ケーブルが入っていますがLANケーブルも入りそうです。

ここと2Fの間を通せば、あとは2Fの横引きルートを確保できれば何とかなりますね。

電話ジャック

 

スチールが楽々ではありませんが入りました。

スチール

 

お客様に手伝って頂き配管内を通線出来ました。下から来たLANケーブルを今度は細い棒を使って

天井裏まで通しました。幸いにもこの壁は外壁面なので何とか通すことが出来ました。

通線

 

”天井裏が歩ける”これが重要なポイントでした。

お客様の部屋の上まで配線を持ってくることが出来ました。ここは内壁なので壁中を通す事が

出来ませんでしたので天井~LANコンセントの間はモールで配線となりました。

LAN工事

 

天井からLANケーブルを落とします。

LAN配線

 

1号モールで仕上げました。

モール仕上げ

 

カテ6のLANコンセントを設置し、テスト用のターミネーターを付けておきます。

 

1Fの終端装置近くにもLANのコンセントを造りました。

LANコンセント

 

最後に配線のチェックを行います。

画像がぶれて全く判りませんがPASS(問題ありません)となりました。

LANチェッカー

一部モール配線とはいえ、ほとんど隠蔽で配線が出来ましたので工事費用を抑える事が出来ました。しかも

通信速度が大幅に上がって安定したネット環境が得られた事でお客様に喜んでいただけました。

 

この度は弊社にご依頼いただき誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。

 

*********************************************************************************

    アンテナ工事・EV、PHV充電工事・エアコン工事・LAN工事

   電気工事・コンセント交換・スイッチ交換・換気扇交換・お任せください!

   当社ホームページ

   株式会社プライムワーク     野田アンテナ

   【埼玉県】

  春日部市 吉川市 松伏町 越谷市  宮代町 蓮田市 白岡町 久喜市 幸手市

  伊奈町 杉戸町 三郷市 加須市 羽生市 さいたま市(岩槻区、緑区)

  【千葉県】

  野田市・柏市・流山市・我孫子市・白井市

  【茨城県】

  坂東市 守谷市 つくば市 つくばみらい市 古河市 五霞町 常総市 取手市 

  

   ***********************************************************************************

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 茨城県つくば市 つくば神郡... | トップ | 春日部市新築 地デジBSアン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む