プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

杉戸町 アンテナ工事 ケーブルテレビから切り替え

2013年06月23日 | 埼玉県杉戸町 アンテナ工事

現在ご加入のケーブルテレビを解約して自前のアンテナに切り替えるという内容で

お伺いさせていただきました。ケーブルテレビではネット、電話、テレビを契約されていましたが

ネットと電話は「auひかり」にされるそうで、そちらで当店をご紹介頂いたようです。有難うございます!

天気予報では曇りとなっていましたがパラパラ雨が落ちてきます。

スレート屋根なのでこれ位問題ないと思われるかもしれませんが、屋根塗装をしてまだ間もないらしく

少し濡れているだけでツルっといきます・・・・上がろうとして何度も足を滑らせていたのでご近所の方が

工事の中止するよう諭しにこられました。下から見ていて怖かったようです。。。

 

アンテナを組んだりして、時間をずらしてみることにしました。

アンテナ金具の錆びやすそうな部位にラッカーを吹きます。アンテナマストはキャップ付きの物を使用します。

 

若干明るくなり雨が落ちてこなくなったので急いで支線を張りました。

アンテナさえ建ててしまえば、何とかなります。

 

完成です!

 

アンテナ支線はこのように上下2段で8本支線を張りますので強風時の安定感が違います。

 

今回、地デジのアンテナには14素子を使用しましたが、

 

杉戸町は地デジ化しても受信環境がとても悪い場所でした。(アナログ時代は東電の補償地域でした)

八割くらいはパラスタックアンテナで、前橋局狙いのアンテナもありました。

今回使用した14素子のオールバンドアンテナで済むなんて、スカイツリーの効果の大きさは絶大です。

 

引き込み線を繋ぎ換えて外の工事は完了です。

 

 

ブースター電源部を設置してテレビ端子で測定します。

この測定器の最高値です(品質)

 

テレ玉も何とか受信出来そうです。

 

BSも全く問題ありません。

 

 

時間が掛かってしまいましたが無事完了となりました。

この度は当店にアンテナ工事をご依頼いただき誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します!

 

*********************************************************************************

  アンテナ工事・EV、PHV充電工事・エアコン工事

 電気工事・コンセント交換・スイッチ交換・換気扇交換・お任せください!

 当社ホームページ

 株式会社プライムワーク     野田アンテナ

 【埼玉県】

 春日部市 吉川市 松伏町 越谷市  宮代町 蓮田市 白岡町 久喜市 幸手市
 伊奈町 杉戸町 三郷市 加須市 羽生市 さいたま市(岩槻区、緑区)

 【千葉県】

 野田市・柏市・流山市・我孫子市・白井市

 【茨城県】

 坂東市 つくば市 つくばみらい市 守谷市 古河市 五霞町 常総市 取手市 

 ***********************************************************************************

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流山市 地デジアンテナ・BS... | トップ | 久喜市 アンテナ工事(地デ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

埼玉県杉戸町 アンテナ工事」カテゴリの最新記事