プライムワーク|地デジアンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ設置|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

越谷市 BSが映らなくなった

2017年02月09日 | アンテナトラブル

 ホームページ、当ブログからご依頼頂きまして埼玉県越谷市に伺いました。

数日前からBSが映らなくなってしまい,お客様自身でも色々試されたそうですが解決せず当店へご連絡となりました。

地デジとBSが混合されているとのことで、室内のテレビ端子で測ってみると、やけに地デジのレベルが低いです。 

 

試しにこのテレビ端子から電気(15V)を送ってみると・・・レベルが出ました。。。。

 

地デジの方は100を超える値だったので定格を超えているのかもしれませんが、地デジに関して不便は無いとの事なので

今回はテレビの裏側に転がっていたブースター電源部コンセントを挿すだけに留めました。

掃除のときにコンセントを抜き、何のコンセントか判らないので外しっぱなしになったみたいです。

普通はブースターの電源を抜くと地デジBSの両方が見れなくなると思いますが地デジの方は定格を超える位に出力を上げているため

レベルは低いが映る状態だったためBSアンテナの不具合と考えてしまった、というレアなケースです。

これは初めて経験した現象ですが、コンセントが抜かれてテレビが見れなくなったという事自体は『電気屋あるある』の上位の一つだと思います。

 

この日はこの案件以外にも7年位前に施工した貸家のテレビが強風の後映らなくなったという事で伺ったのですが、テレビの配線が外れていただけでした。。。

これも時々ある話で「強風のあと」以外にも「大雨の後から」バージョンや「地震の後から」というケースもありました。

勿論お客様の仰っている通りの結果も有ったり、「イヤイヤこれはもっと以前から症状出ていたでしょ」ってこともあったり要因は様々ですが

こちらも営利目的なので請われれば当然伺うわけで、伺ったら当然対価が発生します。コンセントの抜け、電池の交換、電球の交換、今一度確認してから電話をしましょう。

ただ業者を呼んでお金を払うことを厭わない方、プライムワークを稼がしてやりたいとお考えの方は遠慮なくご連絡下さい(笑)。。。。

この度は当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

 

 

 

*********************************************************************************

    アンテナ工事、EV・PHV充電工事、エアコン工事 、LAN配線工事
   電気工事、コンセント交換・スイッチ交換、換気扇交換・お任せください!

   当社ホームページ

   株式会社プライムワーク     

   【埼玉県】
  春日部市 吉川市 松伏町 越谷市  宮代町 蓮田市 白岡市 久喜市 幸手市
  伊奈町 杉戸町 三郷市 加須市 羽生市 さいたま市

  【千葉県】
  野田市 柏市 流山市 我孫子市 白井市 印西市 栄町

  【茨城県】
  坂東市 守谷市 つくば市 つくばみらい市 古河市 五霞町 常総市 取手市 
 龍ヶ崎市 境町 八千代町 利根町

 

  

***********************************************************************************

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新築アンテナ工事 流山市 | トップ | 埼玉県 LAN配線工事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナトラブル」カテゴリの最新記事