プライムワーク|地デジアンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ設置|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

流山市 アンテナ工事

2015年05月18日 | 千葉県流山市 アンテナ工事

単3切替えの工事予定のお客様宅です。

換気扇工事に続いてアンテナ工事を掲載させて頂きます。

 アンテナは14素子の八木式アンテナを使用します。

アンテナマスト先端にはキャップ付きを使用して、金具の錆び易そうな部位にはラッカースプレーを吹きました。

 

 支線アンカーを4本打つので釘を打つ前にシリコーンを乗せて打ちこみます・・防水処理ですネ

 

こんな感じですが、ここにシリコーンを塗る意味はありませんでしたね・・・雨は掛りそうにないです

 

アンテナが立ちました

 

上下4本ずつ合計8本の支線でアンテナを支えるので強風時の耐性が違います。

 

大体はこのような支線の取り方でしょうから・・・

 

 

バルコニーにケーブルテレビの機器ボックスが有り、中にブースターと分配器が入っていました。

ここに繋げれば良いはずです。繋いでみました。

 

 

 あれれ、、、想像していた数値よりもレベルが引くデスネ・・・

どうやらブースターが機能していないようです。役に立っていないのでブースターは介さず分配器に直接接続しました。

 

 ブースターを抜いてもほとんど同じ数値です・・・

キー局は全て最良値の品質です

 

 

MX、千葉の県域放送も視聴できそうですが、レベルが低いのでセッティングに不具合が有るとすぐに視聴障害になります。

 

 換気扇工事に続いて完了致しました。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

単3切替え工事も引き続き宜しくお願い致します。

 

 

*********************************************************************************

    アンテナ工事、EV・PHV充電工事、エアコン工事 、LAN配線工事
   電気工事、コンセント交換・スイッチ交換、換気扇交換・お任せください!

   当社ホームページ

   株式会社プライムワーク     野田アンテナ

   【埼玉県】
  春日部市 吉川市 松伏町 越谷市  宮代町 蓮田市 白岡市 久喜市 幸手市
  伊奈町 杉戸町 三郷市 加須市 羽生市 さいたま市

  【千葉県】
  野田市 柏市 流山市 我孫子市 白井市 印西市 栄町

  【茨城県】
  坂東市 守谷市 つくば市 つくばみらい市 古河市 五霞町 常総市 取手市 
 龍ヶ崎市 境町 八千代町 利根町

  

***********************************************************************************

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 流山市 お風呂に換気扇を新... | トップ | 久喜市 平面アンテナ取り付... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^ ^) (とら)
2015-05-19 21:29:54
8本支線取れば倒れないみたいな
表現はやめてもらえますか?
仮にも量販でうけてたんだろ?
キツカワさんのはプロだね
量販批判ノブログがないよ
批判さ自分の腹の中に収めとけや
Unknown (プライムワーク 河島)
2015-05-20 06:53:31
とらさん

この記事のどこが量販店批判なのでしょうか?量販店は一切出ていませんが、なぜでしょうか?
量販店がやったと書いた記事が過去に有ったと思いますが、それは事実を書いているだけです。嘘を書いているわけではありません。近所の電器屋さんがやった場合もそう書いていますし、何がいけないんでしょうか?

文中に有るように支線を上下で8本取れば倒れにくいと思いませんか?同じ耐性だと思いますか?手間をかけて差別化を図り作業をしている事を書いてはいけないのですか?
とらさんが量販店の仕事を請けているなら他の工事業者と差別化すれば良いのではないですか?増田さんやキツカワさんも知っているDさんという家電量販店の仕事を請けていた方は我々の工事手法をお客様に提案、提供していましたよ。
とても向上心の高い方だと思いましたが、あなたはどうでしょうか?

さらに、キツカワさんの名前までだして本人に迷惑が掛る事を考えなかったのですか?

あなた恥ずかしいですよ・・

批判さ自分の腹の中に収めとけや?意味が判りませんがお返しいたします。
今回はコメントを載せましたが次回からは削除させて
頂きますのでご了承ください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む