プライムワーク|地デジアンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ設置|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

羽生市1 エアコンの取り付け工事

2016年12月10日 | 埼玉県エアコン工事

埼玉県羽生市にエアコンの取り付け工事を2台、モニタ付きドアホンの取り付け、地デジBSアンテナの取り付け、配線器具の交換工事を

まとめてご依頼頂きました。2ヶ月位前に現地での打ち合わせをしていますので工事当日はすぐに工事に取り掛かれます。

とても1日で終わりそうにないので2日に分けて施工することにします。作業に時間がかかるので写真は最低限しか撮っていません。

1日目はエアコンとドアホンを終わらせます。

現地調査に来たときは開いていた穴が一部リフォームで塞がれてしまったようです。

 

室内機を付けます。

2台とも三菱重工のエアコンですが、重工のエアコンは取り付け以外の作業(養生テープを剥がしたり)にも時間が取られるので正直好きではありません><

 

配管は室内を通るので断熱も必要です。

 

外に出して横引きです。

ここはテープ巻だと配管が劣化してしまうのが早いでしょうから化粧カバーにて敷設いたします。

 

梯子を何度も移動させながら昇ったり、降りたりを繰り返しました。

配管は水平に引っ張るのでドレンはすぐに落としました。

 

室外機の置き場がないのでベランダに置くしかありません。

 

こんな感じで収まります

 

配管を繋いだ後はいつもよりも長く真空引きをしました。

 

2台目の取り付けは簡単です。

 

室内機のすぐ裏に室外機を設置。

ここはカバーが付けられませんのでテープ仕上げです。

 

2台とも試運転をしてエアコン工事は完了です。

引き続きドアホンの取り付け作業に入ります。

 

*********************************************************************************

    アンテナ工事、EV・PHV充電工事、エアコン工事 、LAN配線工事
   電気工事、コンセント交換・スイッチ交換、換気扇交換・お任せください!

   当社ホームページ

   株式会社プライムワーク    

   

***********************************************************************************

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 埼玉県春日部市 テレビが映... | トップ | 羽生市2 ドアホン取り付け »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む