プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

アンテナが倒れて平面アンテナに変更 我孫子市 

2016年04月28日 | アンテナトラブル

千葉県我孫子市に強風でアンテナが倒れた為、立て直しのご依頼を承りました。

VHF、UHF2本が付いています。

倒れた原因がハッキリとしませんでした

 

この日も大変強い風ですが普段から強風のときはこれ位は普通だという事です。。。

屋根にアンテナ設置をするには、あまり向いていな環境です。

 

アンテナは無事下ろせました。

 

また同じ事が起きるかもしれませんので、今回は今までと同じ条件で受信できるなら平面アンテナの設置をご希望です。

(同じ条件とは千葉テレビ、MXの視聴が必須)

この辺なら普段から目視で確認出来ます。

 

平面アンテナを設置します

 

引き込み線は家の逆側なのでベランダ側まで引っ張りました。

アンテナはライトブラウンを使用しました。

 

ブースターが咬んでいるのでアンテナを設置すればOKだと考えていましたが、スカイツリーの電波が良すぎるので東京MXが潰れてしまうようです。

レベルを調整しても良好にならない為、結局ブースターの入力前にフィルタを使用させて頂きました。

 

ブースターの出力で測ってみました

 

この辺が良いのは当たり前ですが・・・

 

ここは千葉は問題無く受信出来ます

 

問題はここ

MXが受信不可でしたが、フィルタ挿入後は最良値に変わりました

 

最後にテレビ端子でも測ってみました。

MX、千葉テレビともに最良値で視聴可能です

 

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します!

 

 

*********************************************************************************

    アンテナ工事、EV・PHV充電工事、エアコン工事 、LAN配線工事
   電気工事、コンセント交換・スイッチ交換、換気扇交換・お任せください!

   当社ホームページ

   株式会社プライムワーク   

   【埼玉県】
  春日部市 吉川市 松伏町 越谷市  宮代町 蓮田市 白岡市 久喜市 幸手市
  伊奈町 杉戸町 三郷市 加須市 羽生市 さいたま市

  【千葉県】
  野田市 柏市 流山市 我孫子市 白井市 印西市 栄町

  【茨城県】
  坂東市 守谷市 つくば市 つくばみらい市 古河市 五霞町 常総市 取手市 
 龍ヶ崎市 境町 八千代町 利根町

 

  

***********************************************************************************

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋外防水コンセントを作りま... | トップ | つくば市 エアコン工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナトラブル」カテゴリの最新記事