プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

柏市 浴室換気暖房機取り付け工事 高須産業BF-861RX 

2015年01月11日 | 換気扇工事

柏市に浴室換気暖房の取り付け工事に伺いました。

現在は換気口のみでここに被せて取り付ける形になります。

取り付けるには工夫をしなければなりませんが、多少強引でも設置したいと思います。

 

換気口を外して取付板を付けました。天井から50ミリ空けなければなりませんので換気口を一部残しています。

御覧の通り換気暖房機の下側が窓に掛っていますが特に問題がありません。

 

取り付け出来ました。結構な時間が掛っいます・・・

こちらのお宅はお風呂の壁2方向に出入口があり、一部ガラスになっていて、画像の壁も大きな窓があります。。。。

開口がたくさんあるので非常に寒いです。

なので強引でも何でも取り付けしたいと思ったわけです・・・・有るのと無いのとでは全然違いますから 

 

リモコンを付けて屋内は完了

続いて電気工事に入ります。

 

外側はこのようにケーブルだけ出ました。

電源は専用電源が必要ですので近くのコンセントから取ることは通常は出来ません。

このすぐ裏側までアルミフレキがきていますが・・・

 

 アースの工事をします。二極法です

近くに給湯器のアースがありましたが規定値までちゃんと取れていないと思われますのでアース棒を打ちました。

 

 アースはちゃんと数値を見なければ打つ意味がないです・・・これが結構な手間なんですが・・・

特別良い数値ではありませんが規定範囲内に収まりましたのでOKとしました。

 

 ジョイントボックスを設けてここで電線を接続します。

次回入れ替え時もここで切り離しが出来ます。

 

要所をエンビ管で電線保護をします

 

屋内に電線をいれました。

このすぐ傍に分電盤があります

 

今回の換気暖房機は最大で1200W以上使うので、使用に際して注意喚起をさせて頂きました。

 

最後に試運転をしてみました。

暖かいです。少し離れていても温かさが伝わってきます。

 

 これで入浴時間が快適なものになることでしょう。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。

 

*********************************************************************************

    アンテナ工事、EV・PHV充電工事、エアコン工事 、LAN配線工事
   電気工事、コンセント交換・スイッチ交換、換気扇交換・お任せください!

   当社ホームページ

   株式会社プライムワーク     

   【埼玉県】
  春日部市 吉川市 松伏町 越谷市  宮代町 蓮田市 白岡市 久喜市 幸手市
  伊奈町 杉戸町 三郷市 加須市 羽生市 さいたま市

  【千葉県】
  野田市 柏市 流山市 我孫子市 白井市 印西市 栄町 松戸市 八千代市

  【茨城県】
  坂東市 守谷市 つくば市 つくばみらい市 古河市 五霞町 常総市 取手市 
 龍ヶ崎市 境町 八千代町 利根町

   

***********************************************************************************

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ端子に接続すると見れ... | トップ | 越谷市 イナックスUF-23Aが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

換気扇工事」カテゴリの最新記事