錆色港町

熱しやすく冷めやすい趣味の話を、地元清水と絡めながら徒然と・・・

VS 水戸ホーリーホック

2016年09月19日 | エスパルス
2-1
水戸戦第二幕、土壇場の逆転劇


今日は体の疲れが抜けなくてねぇ・・・
こんな状態で西サイドの2階席行って90分立ちっぱなしで応援したら疲れすぎて泣いちゃうよ!!
と言う位ヘロヘロな状態であったので、雨もそこそこ防げる1階席でまったり観戦を選んだのであった。

・・・が、結局のところ、また泣かされる事になるのである。エスパルスに。


攻めるも守るも焦れる場面が多くて、失点してからは水戸の時間を稼ぐプレーにひたすら、ぐぬぬ・・・って感じだったさ。
でもまぁ終わってみれば、稼いでもらった時間を有効に使わせて頂いたので、感謝ですがね。

長いリーグを戦っていく上で、どうしても調子の悪い時はあるもので、そんな時にセットプレーから点を獲って
負けそうな試合を引き分けへ、引き分けで終わりそうな試合を勝ちへと変えられたのは大きいと感じる。



スタジアムに通っていると、時として劇的な瞬間を目の当たりにする事がある。
前節の大前のFKもそうだったけど、今回みたいなATのビッグチャンス時のスタンドの一体感はたまんないね。
サポーターの想いがひとつになってそれが結実する瞬間。幸せな時間を二週連続で味わうことが出来た。

次の涙は昇格したとき・・・って思ったけど全然ダメだった。
あんなの見せられたら、みんな泣くしかないじゃない!

次も勝ちましょう。



にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« VS モンテディオ山形 | トップ | 聖地観測 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

エスパルス」カテゴリの最新記事