いっぽずつ

発達しょうがいを正しく理解し、正しく広めるボランティア団体「星とたんぽぽ いっぽずつ」をホームにつながろうよ

大晦日・・・

2016-12-31 19:55:22 | 日記
2016年もあと数時間で終わろうとしています・・・
1年って本当にあっという間ですね。
今年を振り返るともちろん反省もたくさんありますが、何歳になっても学ぶことの大切さを感じたり人の温かさを知ることが出来たり・・・自分にとって意味のある1年になりました

今年も読んでくださりありがとうございました。
来年は毎日、更新出来るように頑張ります・・・

2017年はいろんな意味で新しい出発の年になりそうです
とにかく・・・頑張ります

来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください・・・


メリークリスマス・・・

2016-12-25 20:39:44 | 日記
素敵なクリスマスを過ごしていますか?
今朝、サンタクロースは来ていましたか?

うちには昨日、サンタさんが窓ふきと換気扇のお掃除に来てくれました。
私にとっては一番のプレゼントでした

ここ最近、忘年会が続いていました。胃腸が・・・体重が・・・
でもみんなと食べる食事はとーっても美味しくって・・・ついつい食べ過ぎてしまいます
たくさん笑って、たくさん食べると幸せ気分になりますね。

今年もあと1週間。そして後3日で仕事納めです。
今年を反省しつつ来年の目標を決めようと思います。

あと1週間。頑張るぞぉ~




癒しを求めて・・・

2016-12-18 19:51:55 | 日記
今日は「癒しフェスタ」に行ってきました。
アロマ、手相、数秘、タロット占い、お花、ワークショップ・・・
いろんなお店が集まって催し物をしていました。
そのお店の中で気に入ったのが、可愛いイラストのポストカードとバッチ。
思わず(イヤ、結構考えた・・・)買っちゃいました。

素朴な顔のイラスト・・・こんな風に描けたらいいなぁ~、自分だけのイラストを描けるようになりたいなぁ~と時々描いてみるのですがなかなか難しいものです

「癒しフェスタ」にたくさん来ていました。みんな、癒しを求めてるのですね。
最近の私、年末だからなのか、忙しいからなのか、しなければいけないことが多すぎるからなのか、イライラしてしまうことが多いように思います。
今までは食べることに走ってしまっていましたが、それが出来なくなっているので余計にイライラするのでしょうか・・・  
イライラしている時は「となりのトトロ」を見ている自分に気づきました
トトロを見ていると自然に笑顔になっているのです。ほっこりします。

もうすぐクリスマス。今年はケーキは食べずに頑張ろうと思います

ほっこり・・・

2016-12-06 06:25:20 | 日記
昨日の朝は前が見えないくらいの凄い霧でビックリしました。
徐行運転しか出来ない状態でした

夜になると本当に寒いですね。やっと風邪が治ったので体調に気をつけないと・・・
もう12月になりました。12月は行事が多いのであっという間に今年も終わるのでしょうね。
1年はあっという間です・・・ねっ

週末、夏に研修でお世話になった小林先生とお会いする機会がありました。
小林先生のお話はわかりやすく聞いている側も楽しいと思えるのです。
そうそう『氷山モデル』のお話をして下さいました。
私は上手く説明ができないのですが、話を聞いていて、人の気持ち(心)をほっこり出来るような温泉になりたいと思いました。
今はまだ、すぐにイライラしたり落ち込んだりしてしまうのでまだまだ修行?が必要なんですけどね

今日も気合を入れて頑張るぞぉ~