ぼくの背中には羽根がある

日記(コーギー/ダックス/光一さん/趣味etc)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Endless SHOCK プレミアム先行試写会 昼の部

2006年01月30日 14時18分51秒 | KinKi Kids
11:05 会場入り
1階6列!!
会場内はサントラのCDがかかってました
12:05 開演に先だって諸注意
アッキーが画面に登場して説明します
    (会場から笑いが・・・)
SHOCKのリハーサル室での撮影&ジャージ姿

録画・録音の注意では・・・
ヨネが構えるカメラの前で、色んなポーズをとるマーチンで録画の注意
飲食の注意では・・・
やらちゃんがチュロスや肉まんを食べています
最後に、筋トレの注意では・・・
光ちゃんがパイブいすを片手ずつに持って筋トレの注意
   また、地震などが発生したさいは係員の~って説明の時に
   光ちゃんがパイプいすを持ったまま、叫びながら走っていきました
    (アッキーは笑顔で自分の前を横切る光ちゃんを見てました)
みんなアッキーに"はりせん"でたたかれてました
    (光ちゃんをたたいたときは、ちょとビックリ!!)
   マーチンは当たり方が悪かったのか、飲食の説明をしている横で微妙に映っている姿が、頭をなでている姿でした

さいごにみんなで『まもなく開演です』と伝える

12:10 再度諸注意でアッキーが説明
   5分前の映像と同じなんですが、最後のところが
『スタートです』に変わってました



   スタートと言ったのに・・・
   なんだか微妙に明るいな~
   この会場はこんな感じなんだ~
   でも、始まらないな~・・・
   と思っていたら光ちゃん登場!!
    (ビックサプライズです!!)

   ☆衣装
   白のシャツ、黒のスーツ、黒のくつ、胸元には銀のブローチ、赤いチーフ、そして頭は白いタオル・・・

   光「リハーサルに行ったら、スーツがおいてありまして・・・」
     (気付いたらここにいた的なことを言ってました)
   光「首から下は、堂本光一です」
   光「おっきいスクリーンですね~」
   光「ここの音響施設はすごくいいんですよ~」
   光「5.1chなんだよ!!」
   客「??」
   光「えっ!わかんないの?」
   客「説明して~」
   光「それぐらい・・・」
   光「両サイドにスピーカーが5つついてるでしょ
     後ろにも2つスピーカーがあって、スクリーンの後ろにもスピーカーがあるのよ」
   光「それと、角度を持たないスピーカーがあって
     それは1にみたないものだから0.1になって」
   説明が終わった時に客席から拍手が起きると
   光「拍手はいらん (照れ)」
   光「こんなんで拍手は・・・」
   とすっごくはずかしそうに言ってました。
   光「DVDも5.1chで撮ってるし、ハイビジョンで撮ってるから
     ここで見るとすっごくキレイに見れると思うよ」
   とおっしゃってました
    (本当に迫力が素晴らしかった。会場で本物を見ているみたいでした)


   光「首から下は堂本光一です」
    (タオルを巻いてノーメーク?な顔がはずかしかったのかしら?そんなことを何回も言ってました)
   光「カッコイイ光一くんは、このあとこっち(スクリーンを指して)に出てくるから」
   客「光ちゃん、カッコイ~!!」
   光「・・・フフ」
   光「・・・カッコイイのはわかってる」← もちろん本人的には冗談のつもり
     (自分で言ってはずかしそうにしてました)


   光「なんかこの会場の空気がいつもと違って・・・
     なんか恥ずかしい。。。」
   光「コンサートや舞台では・・・そんなに恥ずかしいって思ったことがないんやけど」
   光「・・・あっ!!もしかして剛くんはいつもこんな感じなのかな?」


   光「ただいまリハーサルの真っ最中です」
   光「今、MAを待たせてますから」
   光「そろそろ戻らないと」
   客「えー!!」
   光「・・・フフ」
   光「話すことないし・・・」
   光「何の話して欲しいの?」
   客「F1!!」
   光「なんで、ここでF1の話すんの?」
   といいつつ・・・
   光「スーパーアグリの参加が決まりました」
   光「3月は微妙に(SHOCKの本番とF1が)重なってるんですけどね」
   光「ま、僕が楽しいだけなので」


   光「舞台の方は・・・順調じゃないです」
   客「えっ!?」
   光「うそうそ!ず・・・
   ずんちょ・・・『ずん』って」(笑)
   (自分で恥ずかしそうにツッコンでました)
   光「ずんちょうです!!」
    と胸を張って?言い直してました
   光「ストーリーもそんなに変わらないし・・・」
   光「音楽も大きくは変えないです」
   光「あっ!翼くんがね、足の怪我をしてしまいまして」
   光「錦戸亮が出演する事になりまして
     結局今年もダブルキャストって形になりました」
   光「亮は、今ドリボの本番をやっていて、その後で練習に来るんですけど
     去年とはあんまり変わってないとはいっても、台詞が少し変更されていたりして
     で、練習も台詞が入った状態だったんですけど、ちゃんとやっています」
   光「彼も頑張ってます」


   光「舞台挨拶が終わっても(自分の)後に付いて来ないで
     ちゃんと見てくださいね」
     (と、客席にお願いしていました)


   光「あと・・・あっ!!やめとこ」
   客「えー!!」
   光「いや、な・・・ほんまにそうなったら困るし。。。
     さっき、秋山が映った時笑いが起きたでしょ?
     上映で秋山が映った時に笑ったらあかんで!て言おうと思ったんやけど・・・」


   光「そろそろ、みんな待ってるし・・・
     練習に戻らな・・・」
   客「えっー!!」
   光「・・・フフフ」
   光「ほんまに、突然来たから話がまとまってないねん
     ごめんな」
   光「さっきも少し話したけど・・・」

   光「え~っと…今話すこと思いついた!と思ったんですけど・・・
     忘れちゃいました」
     (そうとう落ち着かない様子で、この言葉を何回か言ってました)


   光「今から、かっこいいコウイチくんが出てきますけど・・・」
   光「今年、SHOCK見に来るって人いる?」
    客席から手があがります
   光「残念ながらハズレたって人は??」
    客席から手があがります
    (プレミアムチケットだもん。。。)
   光「あ~、いるんやね」
   光「残念やね」
    (お~い!それだけ?)
   光「あっ!去年、見た人は?」
    客席から手があがる
   光「去年見てない人は?」
    客席から手が上がる
   光「そっか・・・」

   光「なんかね・・・
     そう、昨日は大阪の方でも試写会が行われて
     今日はここでやねんけど」
   光「今日、入れなかった人がいるって聞いて」
   光「まさかこんなに来てくれると思ってなかったから。。。」


   光「編集にも参加しまして」
   光「2分ぐらいのところを8時間ぐらいかけてやったり・・・」
   光「サントラも出したことだし、
   あんまりイメージがかわるようなことはしたくなかったので」
   光「特に殺陣の部分と“夜の海”の部分の編集に時間がかかりました」
   光「自分が見るなら、こんなふうに見たいという感じにしました」
   光「僕の目線で楽しんでください」

   光「ここで見たからって、DVDを買わないとか言わないで下さいね」
    (なんていうかわいいお願いもしてました)


   光「報道では、SHOCKは今年で終わりみたいに言われたけれど・・・」
   光「なんやったけ・・・?
     音楽と・・・
     5つぐらいゆってたな!!」
   光「そうや演出とプレーヤーや!!」
   光「俺自身、大きな改造をして新しいものを出した時に、ジャニーさんに言われて
     少し戸惑ったりもしたんですけど」
   光「実現したらいいですね」
   光「でも、もしかしたら来年もSHOCKやってるかもしれんし」
   客 拍手
   光「きっと、これはSHOCKはそれとしてやってほしいってことなんやろな」
    (と嬉しそうに言ってくれました)


   光「そろそろ、ほんまに練習にいかな・・・」
   客「えー!!」
   光「昨日も通し(稽古)やって
     今日も・・・
     明日も・・・
     明後日ぐらいからかな?舞台での稽古が始まります」
   光「秋山が待ってるから・・・」
   客「えー!!」


   光「じゃ・・・」
    (と、冬コンで最後にはけるときにやっていたあのポーズをやってくれました)


   そして、舞台袖へ・・・
   舞台袖に入る直前でもう一度客席を見て
   光「・・・(笑顔)」

   そして、後ろ髪がひかれるような感じに頭を最後まで残しつつ消えていきました
    (私の席からは結構最後まで見えました。かわいかった♪)



話の順番や言い回しは微妙に違うと思います。。。
(しっかりと覚えていたかったんですが、なんせ至近距離にいたので興奮しちゃって ^^;)

と、結局20分ぐらいお話をしてくれました。
本当に、突然決まったのと、緊張からか
最初は、左のベルト辺りをずっと触っていました。
その後、左手はポケットに突っ込んでお話をしてくれていたんですが、
やっぱり落ち着かないみたいで・・・
(光ちゃん、忙しいのに来てくれてありがとー!!)
(なんどもファンの引き止めに付き合ってくれてありがとー!!)

12:30ごろから上映スタート

13:45 休憩
アッキーの「15分間の休憩です」
のアナウンスで休憩へ

14:00 MAだけで『まもなくはじまるよ!!』のアナウンス
   なぜかアッキー以外が笑ってました

14:05 みんなで『スタート』とアナウンス
   でも・・・
   なぜかみんなアッキーの方を見て笑っていたり・・・
   楽しそうな現場ですね
   きっと座長の雰囲気からそんな練習場になってるんだと思います。
   (きついところにいると、笑いなんて起きないですからね)

15:34 上映終了



体の下からも色んなものが伝わってるくし、すごくいい試写会でした。
本当にこだわった仕上がりになっていると思います。
自分だけが映っているわけではなく、ちゃんとみんなのポイントも抑えられていて、
劇場で見ているような感覚にさせてくれました。
DVDの発売が楽しみです!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SHOCKプレミアム先行試写会 | トップ | 節分 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい… (kaori)
2006-01-30 21:20:08
うひょ~!いいなぁ~。

私は夜の部だったけど、ほんのり期待してみたんですけどね…

まぁDVDだけでも存分に感動したからいいもん!!←負け惜しみ(笑)
良いですね~ (hiro)
2006-01-31 00:27:48
こんばんは

よく映画などの諸注意というと大抵スルーしてしまいますがこんなに楽しそうな感じだと逆に真剣に聞いてしまいそうですね。

筋トレの注意・・・なんとな~く?関係なさそうですが一番気になりますどんな注意だったのでしょうか?

ご本人が登場してF1や稽古、さらには来年も?と気になるお話まで・・・

始めから終わりまで最高の試写会になって良かったですね。
Unknown (pri_ky_413)
2006-01-31 12:50:41
kaoriさんへ



夜の部は、なんだか昼の部には流れなかったVTRが流れたみたいですね~。

パイプいすに座ってお話をされたとか・・・



よかったら、またそのお話も聞かせてくださいね~。
おもしろかった (pri_ky_413)
2006-01-31 12:54:26
hiroさんへ



諸注意は、見ていてすごく面白かったです(いいのかな??)



自分たちで表現してくれているのが笑えるような内容だったり、はりせんでたたかれるなんて・・・

それに、まず筋トレなんかしないってのにそんな注意までやってくれたし・・・





すっぴん姿での登場!!

と幸せを満喫してきました♪♪♪
試写会 (みなみ)
2006-02-04 18:57:56
DVDも凄く良かったですけど、忙しい中光一さんがかけつけてくれてホントによかったですね

~。

レポを読んで楽しさが伝わってきました。(^^)いっぱいお話してくれたんですね~☆

先日はうちのブログにもコメントありがとうございました☆
ダブル満足 (pri_ky_413)
2006-02-05 07:12:55
みなみさんへ



来てくださって、ありがと~ございますm(__)m





練習で忙しいのに、わざわざ来てくれた王子には何度ありがとうを言っても足りないぐらいです(>_<)







またよかったら遊びにきてくださいね~o(^-^)o

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む