バンコクでデジカメプリント ビザ・パスポート写真 年賀状 名刺ならデジタルプリエモン(Digital Pri☆Emon)

日本人常駐 デジカメ・スマホからもプリントOK 証明写真 名刺カードやハガキへの印刷 マグカップ・Tシャツ等へのプリント

年賀状・クリスマスカード・喪中報告ハガキの制作を承ります

2016-09-19 17:49:08 | お知らせ
毎日暑い日が続いていますが・・・・・・

タイではもうそろそろ年賀状・クリスマスカード・喪中報告の準備をしなければなりません。
来年2017年・平成29年は「酉(とり)」年です。

受付期間:2016年10月1日(土)から受付開始。12月25日(日)受付分までが年内お渡し保障期限です。
       これ以降でもお受付致しますが、新年営業日以降のお渡しになることがあります。


受付時間(目安):9時30分~18時30分

*早期割引(早割り)
 11月~12月は例年大変込み合いますのでフレキシブルな対応が出来ません。
 そこでお客様に出来る限り前倒しでご注文いただけるように10月中にご注文いただきますと
 ベース製作料金(レイアウト料金を含みません)の15%を割引させていただきます。

 早割り期間:2016年10月1日(土)~10月31日(月)



<年賀状システム詳細>


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日は午後6時で閉店します~明日からは通常通りの営業時間です

2016-09-04 09:38:07 | お知らせ
本日9月4日(日)は午後6時(18時)閉店とさせていただきます。
明日からは通常通りの営業時間となります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと日本に帰ってきます~お店は営業してます

2016-09-03 10:26:24 | お知らせ
突然ですが、両親の様子見に、ちょっと日本に帰ってきます。
ただ、お店は開けておきますし、お店番の日本人もおりますので
写真プリント・証明写真の注文は通常通り可能ですのでご心配なく。
ただし、名刺・カード・ハガキ・カレンダー・フォトブック・Tシャツ・マグカップ等々
デザインの必要なもの
は、私が帰タイ後のお受付になります。
すみません。m(。≧Д≦。)m

(不在期間)
2016年9月5日(月)~7日(水)
2016年9月8日(木)は定休日
ですので9月9日(金)にまたお会いしましょう。

実を申し上げますと、今後もこういった突然の一時帰国があると思いますので、その都度お知らせ致します。
皆様にはご不便をおかけいたしますが何卒ご容赦お願い申し上げます。
今後とも「デジタル プリエモン」をどうぞよろしくお願い申し上げます。

デジタルプリエモン 店主 北村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

臨時休業のお知らせ

2016-08-01 12:52:44 | お知らせ
毎度当店デジタルプリエモンをご利用いただきありがとうございます。
8月12日(金)はタイ王国に於いて王妃陛下御誕生日(母の日)となるため、
当店は臨時休業いたします。
        8月10日(水) 通常営業
        8月11日(木) 定休日
        8月12日(金) 臨時休業
        8月13日(土) 通常営業

*定休日とのかねあわせで、上記の通り2連休となります。ご注意ください。
お客様にはご不便をおかけいたしますが何卒ご容赦の程お願い申し上げます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Tシャツへ画像をプリントする

2016-06-24 16:56:37 | お知らせ
前回、文字をTシャツ・ポロシャツ・帽子にプリントした物をご紹介しましたが、
今回は予告通り、画像・イラストを「アイロンプリント」を使って、プリントしました。

ジャーン!こちらです。



アイロンプリント=熱押し圧着のメリット・デメリットは前回列記しました通り、

・メリット
 1)生地の選択が直接プリントに比べ幅広い。熱に弱い生地を除けば、生地の持ち込みが可能。
 2)色の濃い生地にも対応できる。
 3)白色の素材が選択できる。

・デメリット
 1)生地に切り取ったプリント素材が乗っているので、その部分だけゴワゴワし、違和感がある。
 2)直接プリントに比べ洗濯に弱い。
 3)変形に弱い。引っ張ると伸びるかも。

なので、「白色を使えるんだぞー」とアピールするために、
サンプルはそれに合わせた色の濃い生地を使い、画像をトリミング・白枠をつけてデザインをしました。

ちょっと自慢をすると、これを見てお客さんも
「アイロンプリントなら用紙が売ってる。自分で出来るじゃん。やってみよ~。」
と思うかもしれませんが、
この素材は「Tシャツを作っている工場でも使っている業務用」
なので、市販のアイロンプリント用紙とは全くの別物なのですよ。
因みに、市販のアイロンプリント用紙は、アイロンで圧着した後、
生地を上下左右に引っ張るとひび割れしてしまうんですよ。(これは確認済。)
だから、洗濯するとひび割れてボロボロと剥がれてくるんです。
業務用はいくら変形に弱いといってもある程度は伸びてくれるので、洗濯しても大丈夫。
折り畳む時も、プリントした部分で折り曲げても市販用紙の様にパキパキ折れずに、しなやかに畳まれてくれますぞ!

生地の持ち込みが可能なので、テーブルクロスやタペストリー、クッションカバーみたいなものにもプリントできますね。

昔、この分野に進出しようとした時に、アイロンプリント素材が一世代前の物で、これが市販のアイロンプリント用紙と同じ、引っ張るとひび割れする素材だったので、採用を見送った経緯があります。
最近このひび割れしない「しなやか」素材に切り変わったので、ようやくご紹介出来るようになりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加