☆ 税理士法人プログレス スタッフブログ ☆

西新宿の税理士法人プログレスのスタッフが、日々仕事に邁進しながら発信していくブログです!

プログレス ゴルフ部

2016年10月18日 | 日記
プログレスではゴルフ好きの代表と同じく、ゴルフ好きの有志で忙しい業務の合間を縫って、
数カ月に1度くらいのペースでゴルフのラウンドに行っています

先日、久しぶりにラウンドを予定していたのですが、日頃の行いが悪いせいか(笑)、
スタート時間は心が折れるような土砂降りの雨。。。





とりあえずゴルフ場には集合したものの、「強行して風邪をひいてはいけない」という代表の配慮もあり、
この日は残念ながら中止となってしまいました

しかしながら、翌日なら天気が回復しそうで、偶然にもゴルフ場、メンバーともに空いているということで、
翌日に仕切り直しと相なり、無事ゴルフを楽しむことができました

ゴルフはよく「メンタルのスポーツ」と言われますが、仕事への取り組み方にも共通点が多い気がします。

ゴルフにはバンカーや池などのハザードがつきものですが、トラブルがあっても如何に最善の打開策を考え、
失敗を引きずらない平常心を持てるかが重要になってきます。


、、、なんて偉そうなことを言っていますが、私はこのリスクマネジメントが苦手で、ドツボにはまるケースが多く、
「ゴルフって想定通りにいかないからはまっちゃうんだよね」と言い訳めいたことを言って終わるのが毎度のオチです。。。

スコアはともかく、、、自然の中でリフレッシュするとともに、普段は忙しい代表とも、
職場を離れてゆっくりお話しできる時間はとても貴重な機会で、有意義な一日となりました

* 税理士 N *
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« Accountant‘s magazine | トップ | パンフレット完成! »
最近の画像もっと見る