☆ 税理士法人プログレス スタッフブログ ☆

西新宿の税理士法人プログレスのスタッフが、日々仕事に邁進しながら発信していくブログです!

映画上映会 

2017年06月09日 | 日記
こんんちは。税理士Nです

先日、「海辺のリア」という映画の初日舞台挨拶付き上映を見てきました

今回は、主演の仲代達也さんはじめ、阿部寛さん、原田美枝子さん、黒木華さん、
監督の小林政広さんが登壇されて、映画撮影時の様子などをお話ししてくださいました。
黒木華さんは映画の役柄のイメージとは違って、ふんわりとした雰囲気がとってもかわいかったです
阿部寛さんは、仲代さんにもつっこまれてましたが、デカくて濃くて、
とても同じ平たい顔族とは思えませんでした(←最上級に褒めています)。

映画は老いや認知症という重めのテーマなのですが、
「老いもまたよきかな」とおっしゃる仲代達也さんの迫力や完璧なセリフ回し、
御年84歳にしてツイッターを始めるなどのバイタリティあふれる御姿を見て、
最近年齢を言い訳にしがちな自分に喝が入りました。。。

最近は少し待てばすぐにDVDが発売され、ご自宅のテレビの精度も上がっているので、
DVD鑑賞で十分という方もいらっしゃると思いますが、
舞台挨拶やトークショー付きの映画上映は、通常の映画料金で、
撮影時の裏話や普段見ることのできない役者さんたちの素顔を垣間見れる
貴重でお得な機会なので、お手軽なイベントとしておススメです

** 税理士N **


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 5月ビジー期終了   | トップ | 長野出張  »
最近の画像もっと見る