☆ 税理士法人プログレス スタッフブログ ☆

西新宿の税理士法人プログレスのスタッフが、日々仕事に邁進しながら発信していくブログです!

感激の公共プール 

2017年07月14日 | 日記
梅雨も明けないうちから猛暑でうんざりする毎日です
暑いと言っていても暑いので、水に浸かって涼しくなろうと思い立ち、
区の温水プールに行ってみました

私が子どもの頃のイメージで、公共スポーツ施設は古くて質素という印象を持っていましたが、
民間のスポーツクラブに劣らない素晴らしさで感激
きれいな更衣室、個室シャワー(もちろん温水)、ドライヤー、水着の脱水機まで完備

プールのほうも、競泳用のガッチリ泳げるプールあり、子ども用の浅いプールあり、
エクササイズとして楽しめる水中ウォーキング専用レーンまで。
さらに泡の立つ温水ジャグジー。ホテル並みです

すっかり運動から遠ざかっているもので、ちょっと泳ぐと疲れてしまいましたが、
ウォーキングレーンで楽しむことができました

この充実ぶりで、利用料は1時間250円でした

受付に置いてあるリーフレットをみてみたところ、水泳教室などもあり、
他の体育館ではヨガ教室なども開催されているようです。
いずれもリーズナブルな価格です。

なにか運動をしなくてはと、スポーツクラブに入っても結構行かずじまい…となりがちですが、
こういった行きたい時にだけ利用できる施設なら利用しやすいですね

公共施設を利用する機会などほとんどなかったのですが、
積極的に利用してみようと思いました。

どの自治体にも同様のスポーツ施設があるようですので、
ホームページなどをご覧になって利用されてみてはいかがでしょうか

** スタッフN **


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 文藝春秋 8月号 | トップ | フラダンス   »
最近の画像もっと見る