プリッツからポピーへ

「アオちゃんだったプリちゃんの話」から題名変更しました
プリちゃんの後を引き継いで、ポピーとの日々を綴ります。

困ります

2017年11月19日 | 日記(アオちゃんだったプリちゃんの話)

お立ち寄りくださり有難うございます

  あの~・・プリちゃん、困るんですけどぉー・・

               はい?何デシ?

       ですから~・・・そこ、困るんですけど・・

               ここデシか?

       そっ、お箸なのね、止まり木じゃないからぁ~ン

               羽繕い終わったらでけるデシよ

            (一一")・・・・・朝なのに、お仕事あるのに、時間ないのに・・・・・

       


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント遅くなりましたが (〈ゆ〉)
2017-11-20 20:57:07
うちの青も乗ります~!
しかも、相方の箸には乗らないのに、私のには乗るんです。何度も怒ってるのに。
そして、青はご飯目的なので、し烈な戦いになります(;´Д⊂)。
<ゆ>さんへ (ふみっpi)
2017-11-20 23:02:10
おおっ

青しゃんも乗りますか!
足が挟まっちゃうんじゃないかと心配になります。しかも、手の方から、段々先っぽの方に移動してくるので、お箸の幅が狭くなるじゃないですか(笑)でも、跨いでるから挟まることはないか・・・。

え?ご飯??米粒競って食べてるんですか?もしや、プリちゃんもそれが目的??

うちも、私はあげないのですが、主人が食べるのをただ見てるだけで、止めないのを目撃したことがあるので、私がいないときにあげている?見過ごしている?かも知れないです・・・(困)
Unknown (〈ゆ〉)
2017-11-21 08:09:45
そうそう!
手から箸先へ渡っていきます。
青の場合、箸先の飯粒を狙います。
たくさん食べると身体を壊すので、食べられないように阻止してると、自分の食事をしている場合ではなくなります(^_^;)
なので、食事中は基本閉じ込めてますけどね。

プリちゃんは羽繕いしてるので、近くに居たいだけかも?
<ゆ>さんへ (ふみっpi)
2017-11-21 23:33:54
わかるわ~・・・

今日もプリちゃん、お箸の上に乗って来たと思ったら、おかずの乗っているお皿に、飛び移り・・・、あれは・・里芋のマッシュサラダを突っつきました!

びっくりして、追い払いましたけど。こりゃ…、誰かさん、飯食わしちゃってんじゃないかと・・・誰かさんって、主人ですけど(笑)

そう言えば、この前は、ラップ掛けてあるお皿の上に乗って、突っついたりしてました!
嘴が鋭いから、簡単にラップを破いてしまいそうですが、今のところ破いてはいないです。

コメントを投稿