☆ピンクの花園☆                 -Pretty Pink Princess公式ブログ-

PPPメンバーが交代で登場☆
皆の素顔や、稽古日記、公演最新情報など
旬なPPPをお届けします(*U v U*)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

DRAWIZ

2009-05-13 | 錦織伊代
錦織が関わらせて頂いたサイトがついにオープンしました!

DRAWIZ(ドロイズ)

よかったら見てみてください^ー^)人(^ー^

子供向けの番組サイトなのですが、大人の方にもオススメです。
PPPの芝居を好きだと言って下さる方にはぜひ見て頂けたらと。

すごく純粋だった頃のキモチとか、
キラキラ輝いていた日々の事を思い出しながら書きました。
(今が輝いていないという訳ではないですよ!)
ただ、やっぱり、
大人になるにつれて、置いてきちゃったものとかはいっぱいあって
実はそれが今、すごく大事なのかもしれなくて……
そういうものと、もう一度出逢う事って大切なんだと思います。
私はちょっとだけ再会できた気がしています。


“DRAWIZ”とは“drawing wizard”(描く魔法使い)
という意味だそうです。
それを聞いた時、すごく素敵だなぁと思いました。
夢って見るだけじゃダメで、自分で想像して描いていくものなんですよね。きっとそれは、何にも負けない“魔法の力”なんだと思います。
こんな素敵なサイトのお手伝いをできる事をとても幸せに思っています。

という訳で、ぜひ( ^ー゜)b →DRAWIZ

『おやすみまえのトコリのお話』
『airmanの千夜一夜物語』
『ドロイズ名作劇場』に関わらせて貰っています。

『ドロイズ名作劇場』には川端さくらが意地悪な母親役で出演してます。他にも、さくらやひろのぶさん、真美子さんと言った、PPPに過去に出演して下さった方や、扉座の先輩、田島幸さんが出演しています。

村田貴洋も演出助手として支えてくれました。
衣裳は竹澤由利子ちゃん、こと、たっけんです!
他にも山咲なつみ、Mafty、小春千乃ちゃん、山中真理子ちゃん、五十嵐沙紀ちゃん……とにかくたくさんの人が力を貸してくれました。

1月毎に続きが配信されていくので楽しみにしていて下さい☆
コメント (12)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

宣伝(むらた)

2009-05-02 | 村田貴洋
ご無沙汰しております。好きなサッカー選手は


サヴィオラ


でお馴染みのむらたです。

お馴染みじゃないけど。


今回は母ちゃんシリーズではなく、ちょいとばかし宣伝をさせて頂きます。

私、久々に客演をいたします。


以下、詳細




劇団M`sCompany本公演


『HANGING~宙吊りの家~』


《作・演出》

二宮瑞絵

《場所》

ザムザ阿佐ヶ谷

《日時》

5月

29(金)
15:00~
19:00~

30(土)
15:00~
19:00~

31(日)
13:30~
17:30~


今回ダブルキャストのため僕のメイン出演は

29日15:00~
30日19:00~
31日13:30~

になります。
これ以外の回もちょろっと出ていますので、そちらも是非お願いします。


《チケット》

日時指定・全席自由

前売 3000円

当日 3200円







今回の役は前からやってみたかった感じの役なので、なんか楽しいです。

ただいま、必死に楽しく激しく稽古をしております。

良いものを観せれるように頑張っていますので是非劇場までお越し下さいませ。






必死に楽しく激しく・・・?


















まぁいいや。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チクリます。(いよ)

2009-03-22 | 錦織伊代
ある日、気がついたら
私のヤプログくんに足跡が……!

杉田麻由香……?
ん……??

麻由香さんが
知らない内に、ブログ始めてました(笑)

だからチクリます。

晴れときどきカバ。

みんなで遊びに行きましょー。

困惑顔の麻由香……楽しみ(→ܫ←)♡
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

デビュー。(いよ)

2009-02-27 | 錦織伊代
ご無沙汰してます、錦織です。

突然ですが、監督デビューしましたっ☆
昨年末からインターネット動画のお仕事に関わらせて頂いています。
その内の一つ、脚本から監督まで幅広くやらせて貰っている企画があります。
その撮影が先日、都内のスタジオで行われました。


ものすごい緊張、プレッシャー
 +
ものすごく興奮、楽しい


すごく幸せな事をさせて貰っていると感じます。
新しい事に色々挑戦させて貰っています
知らない事が多くて悔しい事や、失敗がたくさんあるけど
迷惑もたくさん掛けているんだろうけど
全力で走り続けてきて、これからも走っていこうと思ってます。

まだ詳しい情報は載せられないけれど
詳細がわかったらお知らせしますね。

川端さくらも出演しています。
演助として苦労を共にしてくれた村田君をはじめ
他のPPPメンバーもいっぱい力を貸してくれました。
少しでも多くの人に見て貰えるといいな。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

母ちゃん機械の体を手に入れる+α(むらた)

2009-02-18 | 村田貴洋
花粉の飛散が凄まじー!!


皆様いかがお過ごしですか?


今回は「母ちゃん機械の体を手に入れる」をお送りしたいと思います。



うちの母ちゃんは、昔はよく風邪をひきまくっていて、なんだか病弱な感じがしていました。

でも、更年期に突入している今、滅多に風邪をひかなくなりました。

ひいてもすぐに治るのです。

一年ぐらい前に家で電気のコードに足を引っ掛けて右肩を骨折しました。

肩の骨というのは治りにくいらしく、さらに更年期なのでなかなか治らないものです。




が、しかし!




きずいたら普通に右手を使っている。

骨折してそんなにたっていないのに。

そして一ヶ月ぐらいでもう治っていた。


早い。


おかしい。


年を取って風邪をあまりひかなくなり、骨折してもすぐに治る。


何かあるにちがいない。



思い切って聞いてみた。




「母ちゃんって機械の体なんでしょ?」


「はぁ?あんた何言ってんの?(笑)」



その後、母ちゃんは否定したが、絶対母ちゃんは機会の体を手に入れているのだ。


僕が思うに、昔母ちゃんが足を骨折して手術をした時に機械の体を手に入れたのではないかと思う。


真相は謎だが、母ちゃんは機械の体を手にいれたのだと僕は思う。




おまけ


おばあちゃん機械の体を手にしていた!?



今年のお正月の話です。

うちのおばちゃんがお風呂場ですべって転んで頭をタイルに強打したらしいです。

おばあちゃんは今年80歳になります。

年齢からすると危険な感じがします。




が、しかし!



その後普通に着替えて自分で救急車を呼んだらしいです。

しかも恥ずかしいので近くに来たらサイレン消して来てもらえますか?と言ったらしいです。

さらに、救急車が来て担架に乗らずに自分でスタスタと歩いて救急車に乗ったらしいです。

病院について、脳のレントゲンを撮ったのですが、異常はなかったらしいです。

ですが、そのお医者さんが脳外科の人じゃなかったので、次の日に念のため脳の専門のところに行って、もう一度レントゲンを撮ってもらいに行ったみたいです。

そしたらなんの異常もなかったらしく、普通に生活していいですよと言われたそうです。


この話を母ちゃんから聞いた時に僕はまさかおばあちゃんも機械の体なのでは?と思いました。


おばあちゃんも機械の体で母ちゃんも機械の体。

遺伝してるのか?

そうだとすれば僕も・・・・


まぁどちらにしろ体には気をつけて健康で長生きしてもらいたいです。



次回は「母ちゃん実は明治生まれ?」をお送りしたいと思います。

もしかしたら予定を変更して違う話になるかもしれません。


俺も健康にはきをつけないとなぁ・・・















まぁいいや。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プレゼント。(まゆか)

2009-02-15 | 杉田麻由香
『春一番』が吹きました。…幕開けです。
その名も『花粉との戦い』
(苦笑)

不審者のような完全防備で過ごしています、まゆかです。辛いです(苦笑)


さて。
演出部のお仕事も無事に終われました。
大変でした(笑)
でも、とても楽しかったです。
たくさん、色んなものが見えた公演でした。
勉強になりました。

今後の自分の肥やしにしなくては。

役者モードに頭を切り替えて前進前進(笑)



さて。
数日前、バイト先でお客さんから頂き物をしました。
写真…分かりますか?
手作りの『定期入れ』です。
可愛くて思わず写真撮っちゃいました(笑)

アクセサリーの貝は、なんと…『シジミ』!
しかも、料理で使ったものだそうで。

綺麗に和柄の和紙に包まれていて、お客さんが教えてくれるまで分かりませんでした。

本当、アッパレです。



エコな手作りもののプレゼントに、田舎の祖母を思い出しました。

祖母は手先が器用な人で、毛糸で色んなぬいぐるみ作ったり、掛軸やら置物やら
、浴衣だって作ってくれ、プレゼントしてくれました。
ちなみに、水彩画が物凄くうまい。


…しかしながら、孫の私は見事な不器用さんですが(苦笑)

そんな祖母のことを思い出しました。


久々に電話してみようかな。


お客さんからの素敵な贈り物で、やさしい気持ちになれました。
大切にしよっと。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

やっと行ってきました。(まゆか)

2009-01-29 | 杉田麻由香
最近、寒いですね。
何かとバタバタしていますが、元気に生きてます(笑)まゆかです。

さて。

お久しぶりです。

ワタクシめ、今、演出部と言って、つまり…舞台の裏方さんのお仕事をしています。
時々、こんなお仕事をします。舞台の近くにいられるので幸せなことです。




先日、生まれて初めて、『歌舞伎』を観に行ってきました。
友人に歌舞伎大好きっ子がいるので、彼女にお願いして連れていってもらいまし
た。テレビや、DVDでしか見たことなかったんです…実は。

浅草・雷門前で友人と待ち合わせして、ドキドキで劇場に入りました。観客として
緊張しながら舞台を観るのは久々で、そんな自分にちょっと笑えました。

いやはや。

面白かったが、難しい(笑)
…素直な感想です。もっと、予備知識があれば、もっともっと楽しめたろうに。
しかしながら、昔の人のセンスって素晴らしい★
日本人ってすごいなぁ…

また観に行きたいと思います。


あ。
びっくりしたこと。
歌舞伎の劇場は、観劇しながら飲食が出来るし、客席明かりがあまり暗くならな
いし…

演劇やら、ミュージカルやらオペラではタブーなことが可能。
いやぁ…本当にびっくりしました。

まだまだ知らないことだらけだなと、反省しました(苦笑)



にしても。
役者さん方、美しかったなぁ…男であることを忘れてしまう芸に、感動でした。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

凛と!(なつみ)

2009-01-27 | 山咲なつみ
先日、近所で一本だけ開花した梅の木を見つけました。

冷たい北風にも負けず美しく咲いてる白梅。

凛としていてなんだかステキでした。

~('-'*)

寒さも現実も厳しいけど、私もシャキッとせねば!!

負けてられないですもんね、色々なことに!

うむっ!
自分磨き頑張ろ!!


そして、こういうお花が嫌味なく似合う凛としたステキな女性になりたいものです。

゜・(*∪ω∪*)゜・゜
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

PPP初行事☆(なつみ)

2009-01-09 | 山咲なつみ
皆様、あけましておめでとうございます☆

お正月休みは満喫されましたか?
皆さん、どんなお正月を過ごされましたか?

初詣は行きましたか?


PPPは帰省組も揃ったところで、一昨日初詣に行ってきましたぁ~☆
(●゜ω゜)ノ

場所はもちろん『花園神社』です(*´艸`)


鳥居をくぐり、
手を洗い、
口をゆすぎ、
階段を上がりながら5円を探し合い、

「10円でもいいかなぁ」
「い、いいんじゃないかなぁ」

とか言いながら

「10円4枚あるといいんだけどなぁ」
「何で?」
「5円足して“始終御縁がありますように”って」
「おぉ~☆」
(私、初耳でした☆)
(/ω≦)

とか言いながら


一同、神様の下へ。

各々5円や10円を手に、参拝。
もちろん真剣に!!




その後は、恒例(?!)の運試し!おみくじですよ!!(写メはその時パチリ♪)

大吉!!
中吉。
小吉…

結果は様々☆

内容も様々…

『待人…現れません。』
とかね。

………。

いや、いいんですょ!
今年は自分磨きに専念しますし!!
(●`з´)ゞキュッキュッ!
って!!

ちゃんと神様から素敵な“教え”も頂きましたし!

『必ず幸運は訪れます』って書いてあったし!

今年はより一層頑張りますもん!!


っということで、芸道成就の御守りを買って気合いを入れ、神社を後にしました。


その後は、プチ新年会ということで居酒屋へ~
(=゜ω゜)ノ
今年の抱負発表とか今後の話でモリモリ盛り上がりました♪

そして、何故か始まった(お店の)ビンゴ大会でみかりんがボトルをゲットしたりと幸先いい感じで?(笑)PPP初行事は終了したのでした(o^_^o)



そんなこんなで(←締まりませんが;)、今年もPPPを温かい目で見守っていてください☆

よろしくお願い致します
m(_ _)m~☆
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

HAPPY 2009!(いよ)

2009-01-03 | 錦織伊代
あけましておめでとうございます。
あっという間に2009年
今年もよろしくお願いいたします。

「おもちゃ箱」終了以来、何かとバタバタしていた2008年でしたが、
最後の最後は実家に戻り、
紅白を観て
ジャニーズカウントダウンを観て……
平和に新しい年を迎える事ができました。

そしてちょこっと休んだら
作品創り。

今年も頑張ります。
良い作品をたくさん生みだすぞ

今年は大きく変化する年にします

PPPと錦織をどうぞ宜しくお願い致します

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

帰ってます。(まゆか)

2008-12-30 | 杉田麻由香
身体中が、特に腕が筋肉痛なまゆかです(苦笑)

ただ今、帰省しています。
岐阜県に。

田舎なので、恐ろしく寒いです。
地元の駅に着いた時、雪らしきものがチラついていました。
山に囲まれた平野なので、山からの吹き下ろしが身に染みます。
毎日、達磨のように着込んで外出している日々です。



で、写真。
わかります?
杵と石臼です。
年の瀬恒例で、我が家では餅つきをします。
機械でつきません。人力です(笑)

昔は祖父や父親が頑張ってつき手にいたのですが、いつしか世代交代。
叔父さんたちの協力と、孫チームで進めていきます。
…と言う訳で、次の日の朝は見事に筋肉痛(苦笑)

我が家は女系の一族…
と言うわけで、私はつき手。ひたすらつき手。


久々に帰って来たのですから、ここでしっかりと仕事をしておかなくては(笑)

約3時間、ずっと杵を振り上げては下ろしの繰り返し。
身内中の鏡餅、切り餅分をつき、やっと終えた頃には腕と握力の感覚が可笑しな
事に(苦笑)

次の日の筋肉痛におびえつつ、美味しいきな粉とあんこ、みぞれ(大根おろしと絡
めたお餅のこと)を食べて誤魔化しました(笑)



で。
2日たったのに、身体のダメージはなかなか回復しません。


うーん。


そんな年の瀬。




みんなはどんな年の瀬を過ごしているのかな。


もぅしばらく、こちらで充電してきます。

たくさん色んなことを反省して、
新しいスタートを切らなくては。



今年も沢山の人たちに助けていただきました。
沢山の人たちに応援していただきました。
ステキな仲間に出会えました。

本当に本当にありがとうございました。

どうぞ、よい年を。


来年もよろしくお願いします。

そして、

それぞれにとって、ステキな一年になりますよぅ★

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

【Merry Xmas!!】Mafty

2008-12-24 | Mafty

ソファーの上から失礼します

Maftyです!

皆さんクリスマス・イブの夜、いかがお過ごしでしょうか?

クリスマスは大切な人と過ごしたいものですよね

Maftyは昨夜、家族とクリスマスパーティーを行いましたよ

家族の無事を神様に感謝し、来年の健康を祈りました

 

明日は稽古なのでMaftyのクリスマスは今日で終わりですが…

クリスマスは明日こそが本番

今夜枕元の靴下に期待しつつ、この言葉でしめさせていただきます

メリー・クリスマ~ス

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一日やまと(まゆか)

2008-12-21 | 杉田麻由香

カワイイガールズたち…(笑)

先週の土曜日のお話。

大和に行ってきました。
神奈川県大和市。
わが家から電車で一時間かかります。
毎回行くのは『小旅行』。
その日は朝9時半に集合。
気合いを入れて前日床に就いたハズなのに…目覚まし時計を調節する前に記憶を
飛ばしてしまったらしく、起きたらまず9時半には間に合わない時間(苦笑)

バイトに行く目覚まし時計の設定のままでしたから…
慌てて向かいました。

遅刻した愚か者でも、大和のみなさんはあったかく迎えて下さいました。
この日は10時から、大和のガールズ中心の公演があったので駆けつけた次第。

しかも演出は高校生のやまと塾劇団員のともよちゃん!

お客さまはちびっこ中心。ちびっこは大人みたいにたて前みたいなものはなくて
正直者。
『つまらなければ観ない』し『興味があれば乗り出して観る』…ハッキリしてい
て笑えます。
お芝居『アントキノツキ』はセットはすべて段ボール箱。
色んな大きさの箱が無造作に散らかっているところから物語は始まりました。

お客さまのちびっこ軍団は実に賑やかに楽しんでいました。
出演しているガールズ達&長の水野さんは、自由なちびっこらが興味がもてるよ
うに芝居をまわそうと必死に演じていました。
必死に『伝えよう』としていました。

最高に面白い関係がそこには出来ていたのではないかと私は思いました。

終演後、みんなは疲れきった顔をして笑っちゃいました。でもいい顔をしていま
した。
客席からは無造作に、ちびっこらの面白かったとの声が聞こえてました。

夏からのみんなしか知らない私ですが、面白いくらい変化していってて驚きです

上手いとか下手とかではなくて、人に伝えると言うことにすごく向き合ってい
るように見えて、夏の舞台ではやることだけにいっぱいいっぱいに見えたみんなが、たくましくなっていました。

まとめて進める役、
フォローする役、
盛り上げる役、
守る役、などなど
それぞれが自分らのポジションを見つけて、お芝居をしていた姿は夏のみんなで
はない…

なんだか、あたしの方が沢山のエネルギーをもらった舞台でした。


その後、やまと塾のみなさんと改めてお会いをしたのですが、本当にあったかく
迎えて下さり、感謝です。

ワタクシ地方出身者には、自分の身内や自分の劇団…それら以外に自分をあった
かく迎えてくれるやまとのみんなさんは、本当に身に染みます。

演出の貝塚さんとも、久々にたくさんお話しました。11月のPPPの公演のお礼
もお伝え出来ました。

夏の公演の映像をみんなで観てから、軽く忘年会。
未成年がいるので、お菓子とジュースで。
みんな夏を振り返ったり、今を見たり、先を悩んだりと忙しい様子。
来年の予定も凄まじい勢い(笑)
…みんなすごいなと、応援しつつ。


ステキな座組だなと思いました。



沢山のエネルギーをもらった、そんな1日でした。

あたしもがんばるべ!



にほんブログ村 演劇ブログへ
↑1日1クリック応援お願いします(o≧ω≦o)!!
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

スティッチづくし☆★(みか)

2008-12-16 | 土橋美佳
ディズニーシーのおみやげ達です♪(*^_^*)

とはいっても、残念ながら私が行ってきたのではありません…(>_<)

私の母親が友達と遊びに行って、私がスティッチ大好きなので、
たくさんスティッチのお土産を買ってきてくれたのです\(≧▽≦)丿

どれもこれもかわいぃ(*‘‐^)-☆

一番左のスティッチはパスポートケースなのですが、耳と迷ってこっちにしてくれたのだそうです♪

耳は持っていたけど、パスポートケースはマリーちゃんのしか持っていなかったので、

「やっぱり親子だねぇ。。。」
と、ふたりで妙に納得してしまいました♪

私もクリスマスのディズニー行きたいなぁ。。。☆


にほんブログ村 演劇ブログへ
↑1日1クリック応援お願いします(o≧ω≦o)!!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

続・俺よりPPP(むらた)

2008-12-15 | 村田貴洋
二個前の僕のブログでうちの母が犬を飼ったら名前をモモにしてピンクの服を着せると言っていたという話を書きましたが、今回その第二弾を書きたいと思います。


うちはマンションに住んでいるのですが、隣の家が猫を飼っていて、よくベランダ伝いにうちの敷地に侵入してきます。うちの母ちゃんは、前はその猫がやって来るとまた来たよ的な感じだったのですが、最近ではなんか歓迎しています。

しかも最近その猫に勝手にモモという名前をつけて毎朝来る度に


「モモちゃーん」


と嬉しそうに名前を呼んでいます。


そして、会社に出勤前の兄が母ちゃんにつかまり


母 「あんた子供が生まれてもし女の子だったら名前モモちゃんにしぃよ。」

兄 「なんでだよ・・・。」

母 「ええじゃん、かわいいんじゃけぇ!」


という会話をしていました。


母ちゃんは女の子が欲しかったのかな?

女に生まれてこなくてごめんね・・・


そんなこんなで母ちゃんはモモという名前がかなり好きみたいです。

やっぱり犬飼おうよ!


次回は


「母ちゃん機械の体を手に入れる」


を、お送りしたいと思います。


人んちのペットに勝手に名前つけたらだめだよ・・・












まぁいいや。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加