ペットショップオーナーのブログ

このブログは個人的な私の日記、犬を飼っている方への情報やショップの情報を綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マスコミとは何でしょう

2009年08月27日 | Weblog
マスコミの役割って何でしょう

このままでええんか?

以前よりマスコミの偏った報道のことをブログに書くことがございましたが
とてもわかりやすくまとめている動画がありましたので
ここでご紹介させていただきたいと思います
私はとても危機感を覚えました

「政権交代詐欺の共犯者を暴いてみた」 by Youtube


けしからん!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

役割

2009年08月12日 | 日記
家庭において
職場において
社会において
自分の役割を意識したことがあるだろうか

自分の仕事をする
自分にしかできないことをする
自分に与えられたことをする
自分の役割を一生懸命する
そうすることで他人のためになっているということ
そうすることで社会のためになっているということ
いま自分のしていることは小さくとも誰かの役に立っているということ

働くことは貢献すること


この動画を見て涙が止まらなかった
Project X 中東に平和と繁栄の回廊を描け
何故だか自分の役割を意識してしまった
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

割り箸の割り方

2009年08月09日 | 日記

割り箸を割るとき
片方だけ短くなったり
ビックリするような割れ方をした経験が誰しもあると思います
「これ不良品や」
「木の筋目の問題やろ」
なんて思ってたんですが
Youtubeでこんな動画を発見

The Japanese Tradition 「日本の形」 HASHI

ちょっと面白く作ってるので
ホンマかいな~
と他を検索してみたところ
とても勉強になりましたのでみなさんにも

↓こちら
割り箸の正しい割り方

日本文化ですからやはり行儀がありますね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この時期ならノーカットでOKでしょう?

2009年08月06日 | Weblog


麻生首相と鳩山氏、12日に討論=衆院選へ直接対決-民間主催
 新しい日本をつくる国民会議(21世紀臨調)主催の麻生太郎首相(自民党総裁)と鳩山由紀夫民主党代表による党首討論が12日に開催されることが5日、決まった。30日投開票の衆院選に向けて、激しい論戦が展開されそうだ。
 首相と鳩山氏の直接対決は、6月17日に国会で行われた党首討論以来となる。経済政策、外交・安保政策、子育て支援策や、政策実行の裏付けとなる財源対策などが論点となりそうだ。
 党首討論について、自民党は当初、テレビの地上波でノーカット放送することを条件としていたが、NHKと民放各局が応ぜず、最終的に同党が譲歩した。 
【記事元:時事ドットコム(2009/08/05-21:25)】


マスコミさん
せっかく選挙前なんですからノーカットで視聴率かなり取れると思いますけど応じないんですか
今回もやっぱり偏った編集したいんですかねぇ

みなさん
政治に興味の無かった人も最近興味を持ち出したような気がしてなりません
かく言う私もそのひとりです
国民の意思を行動できるのが唯一選挙です
みなさん次の選挙には行きましょう







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご予約はお早めに

2009年08月02日 | ショップ情報
そろそろ夏も本番
暑くなってまいりました

わんももちろん暑い!

というわけでこの時期美容室が混み合います。
ご利用のお客様はお早目のご予約をお願い申し上げます。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加