ペットショップオーナーのブログ

このブログは個人的な私の日記、犬を飼っている方への情報やショップの情報を綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

暑いワン

2009年06月28日 | Weblog
皆さん、ご存知でしたか?
イヌは汗をかきません。

私たち人間は、暑くなると体中の汗腺から水分を出して(汗をかく)体温調節をしています。  
さてイヌはどうでしょう?
イヌは汗をかきませんので、人間のように体温調節が上手ではありません。  
水を飲んだり、ハァハァ言ったり
冷たいところに(穴を掘ったりして)体を押し当てたりすること
くらいしか体温調節の方法がないのです。
(鼻とパッドから若干の汗をかきますが、体温調節できるほどじゃありません。)

みなさん、これで暑いときのイヌの気持ちが少しは想像できますか?
暑いのはイヌたちにとって、たいへんなことなんです!
真夏のあの暑さは人間でいうとサウナの中に毛皮を着て入っているようなカンジじゃないでしょうか?

毎年この時期になると
人間の子供が車の中で熱射病で亡くなったりしているのが(けしからん!)報道されていますが
実はイヌも熱射病で亡くなってしまったという話を聞きます。
それは車の中で「ちょっと買い物に・・・」と置き去りにされたときだけではなくて
家の中や日当たりの良いお庭でも十分に起こりうることなんです。


皆さん、愛犬が暑いときでもできるだけ快適でいられるように工夫してあげてくださいね





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NHK集団提訴 歴史の捏造 JAPANデビュー 

2009年06月27日 | Weblog
日本の総務省が所管する特殊法人である放送局NHKが
ドキュメンタリー番組JAPANデビューで捏造していると8000人を超える集団提訴された

記事元↓
MSN産経ニュース

【コメント】

集団で提訴
この人達はこのNHKに対してガマンできないわけですよね
提訴ということは勝てる見込みがあるから提訴ということですね

最近テレビの捏造が取り上げられることをよく目にします
私も数年前まで新聞やテレビなどマスコミからの情報を信じて疑いませんでした
特に最近は個人的にはマスコミの情報は信用できなくなってきました
とても違和感を覚えます

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

サッカー日本代表 ワールドカップ出場決定

2009年06月07日 | Weblog

選手
監督
スタッフのみなさん

おめでとう
そして
ありがとう

あなたたちは私たちの代表です
そして
わたしたちは応援することしかできません
この魂は他の国には負けません

世界に日の丸を見せてやれ!


日本代表特設サポーターズサイト
コメント
この記事をはてなブックマークに追加