ペットショップオーナーのブログ

このブログは個人的な私の日記、犬を飼っている方への情報やショップの情報を綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

天下一品 貴殿はこってり?あっさり?

2008年10月01日 | ラーメン
天下一品はみなさんもご存知のとおり有名ラーメンチェーン店ですね。
あのこってりスープは「スープ」というより「たれ」と言ったカンジで、
初めて食べたら今までのラーメンの常識を覆されることでしょう。

さて今日10月1日はおそらく10(ten:てん)と1(いち)という理由だと
推測されますが天下一品祭り。
今日はラーメン1杯につき1枚のラーメン無料券がもらえます。
別にそれが目的でもなかったんですが、ラーメン好きな私。
久々に天一ラーメンを食べてまいりました

①「スープはこってりとあっさりがありますが、どちらになさいますか?」
②「スープはこってりでよろしいですか?」

ラーメンを注文すると、スープはどっちにしますか?と①聞かれます。
圧倒的多数で「こってりで」と答えられるのでお店の人も
②のような聞き方をするところがあります。

私もいつもこってりなのであっさりを食べたことがありません。
いつかあっさりを食べようと思ってたので、天一祭りの今日は
「よーし、今日こそはあっさりで注文しよう!カモーン!」
でしたが、②で聞かれると
「こってりでハイ、モチロン!」
と言ってしまいました


ところがびっくり!
以前おそらく"天一通(つう)"と思われる注文に遭遇しました。

「スープはこってりとあっさりがありますが、どちらになさいますか?」

『中間ってできます?』

「はい、できます」

『じゃ中間で』


うおおおおおおおおお!そんなことができるのか!!!

コメント (7)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加