ペットショップオーナーのブログ

このブログは個人的な私の日記、犬を飼っている方への情報やショップの情報を綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

遅い遅い!

2007年08月03日 | Weblog
まずは朝日新聞の記事。


ペットフードの安全確保へ研究会 農水・環境省
2007年08月03日12時56分

 米国などで、メラミンを含む中国産原料を使ったペットフードを食べた犬や猫が多数死んだ問題を受け、環境、農林水産の両省は、ペットフードの安全確保に関する研究会を設置する。若林環境相兼農林水産相が3日の閣議後会見で表明した。ペットフードの法規制も含め、幅広く検討する。

 中国産原料のペットフードは、米国でリコール対象となった製品が日本にも輸入販売されていたことがわかっているが、これまで国内にはペットフードに関する法規制がなかった。有識者らによる研究会では、海外の事例も含め、ペットフードの安全確保の現状や課題について業界から情報を集め、事業者が取り組みを進めるための施策などについて話し合う。8月下旬以降、毎月会合を開き、11月下旬には中間とりまとめを公表する。


私の記事。




遅いねん遅いねん!

中国だけやなくて、日本のペットフードも似たようなもんいっぱいあるで!
政府には早いこと法規制してほしいもんですな。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加