ペットショップオーナーのブログ

このブログは個人的な私の日記、犬を飼っている方への情報やショップの情報を綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おつかれさま

2007年07月20日 | 日記

「はじまり」と「おわり」

今日はパピヨンが生まれました。
これはこれでうれしいことですが、でも

最近の私のまわりでよく聞くことなのですが、
今日はお客様の犬が亡くなってしまったことを聞きました。

とても可愛がっていらっしゃったので、その悲しみは
とてもその飼い主さんの表情を見るだけでは計り知れませんが、
お話してくれた顔を見ていると私もとても悲しかったです・・・・

2007年7月10日
悲しい内容はできるだけ避けようとしている私のブログ。
この日は何か思うところがあったんでしょう、
できるだけ悲しくならないように書けばと、この題名で書き出しました。
しかし上は全文ではありませんが、途中で公開するのはやはりやめることにしました。




2007年7月20日
それからちょうど10日経った今日、
14年目を生きていた私の飼っているチワワが亡くなりました。
名前はランと言います。
「ただいま~」
家族の中でも私に一番なついていたので、
待ってました!とばかりにランはうれしそうに「抱っこ」とやってきます。
13年間一緒に暮らしていたわけですから、思い出はたくさんです。





生き物には寿命があります。
遅かれ早かれ必ずそのときは訪れます。

自分の人生を自分で選択して生きている人間と違って、
犬は人間に依存して生きています。
自分で生き方を選択できない犬が旅立ってしまうと、
どうしても後悔の方が先に立ってしまいます。
しかも私はブリーダー。
間違いなく彼女が仕事をしてくれたおかげで今を生活しています。


彼女は幸せだったのだろうか。
幸せだったに違いない。
あのときこうしてあげれば。
あんなことで叱ってしまった。
もっと抱きしめてあげればよかった。


彼女の他界はとてもツライです。
めっちゃツライ。
めちゃくちゃツライ・・・。













ラン、おつかれさま。

ありがとう。

















コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

いや、それは違うような気がするんやけどなぁ

2007年07月16日 | 日記
今日は警察の本来の意味から逸脱した交通取り締まりについてです。


信号無視の多い交差点での話。
まずなぜ信号無視が多いかを考えてほしいもんですな。

確かに信号は守るのは当然で、それが常識として成り立ってないと交差点では事故だらけでしょう。
だから信号を無視するのはもっての他ですよね。


青信号はあるとき急に黄信号に変わるわけですな。
黄信号で交差点に進入するのはまぁ仕方ない。
その次は赤に変わる。
だから黄色で交差点に進入してしまうと
できるだけ早くその交差点をやり過ごしたいという意識が発生するのは当然ですよね。

この同じタイミングで色が変わる信号が15メートル間隔で連続しているところがあります。
最初の信号で黄色で進入してしまった車は早くその信号をやり過ごしたいので
ブレーキを踏まずに逆にアクセルを踏むかもしれません。
しかしそうすると連続するその次の信号では赤信号で進入することになります。


わちゃー・・・。
信号無視してしまったよ~・・・。




ウ~~~~~~~~ ウ~~ウ~~!
白バイ登場~~~~~~~~~~~~~





こんな交差点にはよく白バイやパトカーが陰に隠れて止まっています。


・・・・。


これって取り締まりか??
ちゃうやろ~~。

これはその信号なり環境が信号無視を発生させる要因を作ってるんやから、
そっちの方を改善せんかったら一向になくならへんがな。

「ホレ信号無視しよった!」ウ~~~
じゃなくて、おまわりさん、例えば簡単な話
その制服着てその交差点に車の人にわかりやすいようにおまわりさんが立ってるだけで
かなり信号無視無くなると思いますよ。


こんなんって取締りって言うんかな。





たぶん各地にあると思うけど、
私がいつも思うのは大阪府の豊中市民病院近くのモノレール柴原駅の下の中央環状線の信号。


ちなみに私は信号無視で捕まったことはありませんけどね・・・。



変な社会。やれやれ・・・。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

めっちゃ良い子!

2007年07月14日 | ショップ情報
2月1日生まれですので5ヶ月ですが、この間ずっとショップでいろんな人や犬やネコと接してきました。ですから社交的でとてもしつけのしやすい良い子です。

この子に縁がある方がもうそろそろ現れることでしょう。

そう、あなたです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

犬のしつけ方を人間にしつけるインストラクターをしつける②

2007年07月10日 | 犬のしつけインストラクター
犬のしつけ方を人間にしつけるインストラクターをしつけるのつづき


【テスト当日】

何組かの受験生たちがこの日を心待ちにし、しっかりと準備してきたことだろうと思いますが、自信満々な私たちは少しだけやってみたシュミレーションに満足してもっと自信満々なのでした。(余裕!)

私の順番までに何組かはそのテストを終了して、落胆してる者、うれしそうにしている者が少し遠くで話している光景を横目で見ながら、私のひとつ前の順番になったときにそのテストの雰囲気を見ることができました。
講師の外国人が審査員としてテストをしているのは知っていましたが、その状態を間近に確認したときです。

「やばい!オレ緊張してきた・・・。」

自信満々なはずの私が緊張していることに、彼女はまったく関係ない顔で私を見ていました。

「○番の方どうぞ」
私の番がやってきました。
私は大勢の人の前で話をすることも逆に快感を覚えるくらいで、緊張しない方だと思い込んでたので余計に緊張してしまっていました。逆に彼女は「何やこの雰囲気?!」くらいは思ってたかもしれませんが、ほぼ緊張なしなリラックス状態。

「はじめ!」

そのときのテスト内容は、頭の中が真っ白になってしまっていたので、今となってはスッカリ忘れてしまいました。
結果は彼女は特に問題なくこなしたようですが、私の号令ミスで失格してしまいました。

「アホや・・・。」



つづくかも。。。



コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ビール

2007年07月02日 | 日記
大好きなビール。

こう暑くなってくるとめちゃくちゃうまい。
毎日仕事が終わったあと一日のごほうびにのどに流します。

ゴクッ
1杯目の最初のあののどごしはたまりまへん。


アテがうまいとビールもめちゃくちゃうまい。
今のマイブームなアテはきゅうり。昔から好きやけど、今はある程度の大きさを
たたいてにんにくとか塩だれとかごま油をうまく使ってピリカラで食べると最高

カリッコリッ←きゅうり音(要想像)
うまいアテと一緒に飲むあののどごしはたまりまへん。


仲間たちと飲むとめちゃくちゃうまい。
一人で飲むより誰かと飲む方が好きです。

ワイワイガヤガヤ
好きな仲間たちと楽しい話をアテに飲むあの味は今の自分の小さな幸せな瞬間。


ビール。

こんなん書いてたらまためっちゃ飲みたくなってきた。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加