ペットショップオーナーのブログ

このブログは個人的な私の日記、犬を飼っている方への情報やショップの情報を綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

中村俊輔ってスゴイ!

2007年04月23日 | サッカー
今現在の日本人サッカー選手で最も輝く男。

中村俊輔。

海外の地で日本人がスポーツで活躍するのは難しいでしょう。
が、しかーし!
彼はスコットランドリーグで年間最優秀選手賞を獲得しました。
しかも同じリーグの選手の投票による受賞。
素晴らしい!

中村俊輔「プロ選手に認められたことは価値がある。今季は先発で出ること、けがをしないこと、毎試合良いプレーをすることを目標にしていた。先発出場を続け、いいパフォーマンスができて良かった」

正直顔はイマイチやけど、めっちゃカッコいい!!


どんなにスゴイかは最近おなじみのyoutubeより

コメント (1)   トラックバック (4)
この記事をはてなブックマークに追加

おとしもの②

2007年04月12日 | Weblog
前回はマネキンの首を発見したわけですが、実はもっと前に

なんぼなんでも、ふつーこれは落ちてへんやろ~~

がありました。
当時ネタとして友人に話しましたが「絶対ウソや」と信じてもらえませんでした。

道を歩いてました(もしかして自転車やったかもしれません)。
すると10mくらい前方に長さ10cmくらい、太さ直径2~3cmくらいの赤いものが落ちてました。

「ん?なんじゃありゃ?」
少しずつその物体に近付くにつれ、その正体が何であるか判明しました。


めんたいこ


「なんや~めんたいこか~

「ん?
「・・・。
「ふつーこんなもん落ちてるか~~~

「これ落ちてる確率っていったい何%くらいやろ?」
などと、どうでもいいことを考えてしまったことを記憶しています。


道路にはいろんなものが落ちてますねぇ。


コメント (1)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

おとしもの

2007年04月10日 | Weblog
毎日仕事で車に乗ってますが、先日「おわっ!!!」なものが落ちてるのに驚かされました。

「ん?! なんか落ちてるけど・・・え? 顔? 頭? おわっ!!! 」 

「マネキンの首」

「なんやマネキンかいな~ビックリしたがな~

「 ・・・。
「ふつーこんなもん落ちてへんやろぉ・・・。

山田東から中環に入るところです。
他に同じもの見た方、その後どうなったか知ってる方いたら教えてください。

道路にはいろんなものが落ちてますねぇ。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

久々に響いた。

2007年04月07日 | Weblog
車に乗ってるときはよくラジオを聴いています。
なんとな~く聴いてるんですが、久々に響くヤツが流れてきました。

透き通るような声。
メロディ良し。
それに乗せて詩がめっちゃええ。

秦基博。(はたもとひろ)

少し前から気になってたのでYouTubeで検索してみたら見つけたのでこちらに載せてみました。

僕らをつないでいるもの
↑これ少し省略してるけど、ぜひ機会があったらフルコーラス全部聴いてほしいですな。

シンクロ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

人と犬の役割

2007年04月06日 | 犬の力
5年前に私のホームページに書いたものですが、5年も経つと内容が古くなってきますねぇ。
内容を少し編集してUPしましたのでこちらにも載せてみました。
ああ、あれから5年経ったのか・・・。
しみじみ・・・

ヒトイヌの役割
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加