ペットショップオーナーのブログ

このブログは個人的な私の日記、犬を飼っている方への情報やショップの情報を綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

良心

2006年11月29日 | 日記
長いものには巻かれろ。(漢字これであってたかな?)
正直者が馬鹿を見る。

【良心】道徳的に正邪・善悪を判断する意識。
「―の呵責(かしやく)を感ずる」 goo辞書より


物事には、よいこと、わるいことがあります。
それを判断する基準は人によってさまざまですが、
わるいことでも、時と場合と習慣や立場でわるいこととわかっていながら・・・
っていうのも少なくないですね。

簡単な例えでわかり易いのは駐車違反なところでの駐車。
夜中の人や車通りの無いところで、疲れたので缶コーヒーを飲む。
駐車違反ですが、わるいことでも少しくらいは許されるかな?なんて感じますよね。
でも駐車違反なところでの駐車で「なんぼなんでもここはアカンやろ~」
というのはあります。それはわるいことだと判断されるでしょう。


物事には、よいこと、わるいことがあります。
最終的なその基準は、その人の

「良心」

だと思います。


社会的にも最近は、いじめ、戦争、汚職などなど、
個人的にも ピーーーーーーー 
ここ大阪をはじめ、世界各地でいろーんなことが起こっていますが、
本当の意味で悪い人はそんなに多くはいないと私は信じています。


いろんな状況でいろんなタイミングでいろんな人とのいろんなことがあります。

迷ったときは自分の良心に問いかけてみませんか?
きっと答えはもう出ているはずですよ。


たまにはカッコよく
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

セーラー服と機関銃

2006年11月18日 | 日記
最近はお店の宣伝ブログになってきたようなので、ちょっと日記を・・・

表題のテレビドラマ。

おもしろい!!

25歳くらいからあまりテレビを見なくなってきた私が、最近見てるドラマです。
年々涙腺が弱くなってきた私にとって、毎回少し涙しながら見ております。

「セーラー服と機関銃」

むかし薬師丸ひろこさんが主演でやってましたけど、
友達5人くらいで池田の商店街奥の映画館に見に行ったのを覚えてます。
題名がこれじゃなかったら今回のこれ、たぶん見ようとは思わなかったかも
しれません。

「あちゃー・・・。今回の見逃したよ~

って連ドラを見てる人はすごく悔しそうに言ってるのを聞いたことがあります。
「アホやな~、何がそんなに悔しいねん・・・。」
なんて言ってた私が、今回その気持ちがよくわかるようになりましたな


次は最終回。

絶対見逃さん!!!

たぶんあの有名になったセリフ

ババババババババババババババババ!!(機関銃)
「かい、かん。」

出るんやろな~
みなさん、おすすめですよ。
って、最終回だけ見てもおもしろくないかもね。

コメント (1)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ペキニーズの子犬が生まれましてん。

2006年11月17日 | ショップ情報
ペキニーズの子犬が生まれました。
白色でめっちゃくちゃかわいいですわ~。
10月19日生まれです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

犬のおせちも♪

2006年11月08日 | ショップ情報
今夜もお産ですわー。
人間も犬も夜産むことが多いんですな。

だから

眠たいし

腹減るし・・・。

でもこの誕生の瞬間はいいもんです。
終わってからビール飲むことをご褒美にもうちょっとガンバろう~
オレより犬の方がもっとガンバってるか。

うん、祝杯や。


さて


「人間だけズルイ!」

このテーマで2品目。

今度は犬のおせちです。

いやーしかし、前もって犬のおせちで検索してみたら結構売ってるんですねぇ。
百貨店ではビックリするくらいの高いおせちなんかもあるようですね。
まぁ、お正月の新年最初の食事くらいドッグフードやなくて、イヌたちにも
おせち食べさせたろってことなんですかねぇ。。。

と言いつつ、私もペットショップなので販売してますが。。。

【ご注文はこちら】


こちらも限定品です。無くなり次第終了です~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人間だけズルイ!ワンたちにもクリスマスを!

2006年11月04日 | Weblog
人間用のクリスマスケーキは犬は食べられません。

「え~!  人間だけズルイわ~~」



ということで、犬のクリスマスケーキを用意しました。
クール便で冷凍状態で直送します。
こちらは11月29日まで受付しまして、
12月22~23日に到着するようにお送りします。

イヌ好きなあなたにはピッタリ。
ぜひご利用くださいね!

【ご注文はこちら】

あ、そうそう、限定数になりましたら終わりますので、お早めにね~




コメント
この記事をはてなブックマークに追加