ペットショップオーナーのブログ

このブログは個人的な私の日記、犬を飼っている方への情報やショップの情報を綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヒヒに誘拐された子犬は

2011年08月13日 | Weblog
とても興味深い動画を見つけましたので、私のブログでも紹介します。
このブログも長く更新していないと、更新するきっかけを失ってしまいます。
と言い訳しておりますが、そんな私に更新しようとさせてくれた動画です。


子犬を誘拐して、自分の群れの番犬に育てる野生のヒヒがいるそうです。

Baboons kidnap and raise feral dogs as pets


大昔、ヒトも狼を飼い始めました。
狼はヒトと一緒に生活することで、食事と快適な住みかを確保することができました。
逆にヒトは狼と一緒に暮らすことで、獲物を追跡して捕まえることと外敵や害獣の接近に早く気付くことができるようになりました。これが犬の始まりだと言われています。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 星守る犬 | トップ | 大切なもの »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL