ペットショップオーナーのブログ

このブログは個人的な私の日記、犬を飼っている方への情報やショップの情報を綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なんでしょうこの結論。

2008年05月03日 | サッカー
29日の東京-大分戦で、大分の選手に西村雄一主審が試合中に「死ね」などと暴言を吐いたとされる問題で、日本サッカー協会とJリーグは共同で30日、試合を担当した審判団や両クラブの選手、関係者の事情聴取を開始した。

 日本協会の田嶋幸三専務理事は審判委員会にも調査するように指示し、「協会として重く考えている。いろいろ調査して対処する」との談話を発表した。

 大分のチーム関係者によると、判定に異議を申し立てた大分の選手に対し、主審が「うるさい」「死ね」などと言ったという。大分は0-1で敗れ、4選手が計6度の警告を受け、そのうち2選手が退場処分となった。

 協会側は「何もないところで『死ね』という言葉が出てくるとは思えない。きっちり調べ、なるべく早く発表したい」としている。

 [日刊スポーツ 2008年4月30日18時43分]


日本協会とJリーグは2日、都内で会見を行い、東京-大分戦(4月29日・味スタ)で西村雄一審判員(36)が大分DF上本大海(25)に対し暴言を吐いたとされる問題について「死ね」という発言はなかったと結論を下した。西村審判員は3日の名古屋-G大阪戦(豊田スタジアム)で審判を務める。

 この日、Jリーグは佐々木常務が大分を訪れ、初めて上本から事情を聴いた。上本は「死ね」発言があったと主張。前日の西村審判の主張とは真っ向から対立することになった。だが、日本協会とJリーグは、試合のビデオなどを参考に「うるさい」「黙ってプレーして」という発言はあったが、「死ね」という言葉はなかったと判断した。

 会見にはJリーグ鬼武健二チェアマン(日本協会副会長)、田嶋専務理事、松崎審判委員長の3人が出席。上本の言い分について田嶋専務理事は「事実として認める」とし、鬼武チェアマンも「上本選手がうそをついているわけでもない」と明言。前日の調査後には「して」を聞き違えた可能性を指摘したが、それも否定した。

 まったく正反対の主張をする両者を、ともに肯定するという非常にわかりにくい結論。協会関係者は「上本選手を守るためにも、彼の主張は否定できなかった」と明かし、両者に最大限の配慮をしたことをにじませた。

[日刊スポーツ 2008年5月3日8時24分 紙面から]



両方正しい。
両方ともうそはついていない。
だから
処分はなし。



・・・。

この試合イエローカードレッドカード連発。
審判はゲームをコントロールすべき立場なので一番冷静でいないといけないでしょう。
裁判で裁判長が興奮して感情的に有罪判決連発みたいな感じでしょうか。

言った言わないは水掛け論で証拠もなければ調査のしようがないかもしれんけど、
冷静さを欠いてジャッジしてたことはたぶん間違いないのでそれは問題やと思うけど、

大騒ぎになってしまったが、なかったことにしよう。
というわけですね。

なんじゃそりゃ。。。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サッカー東アジア選手権(中国戦)

2008年02月20日 | サッカー
後半戦。


・・・。



1対0で負けてる。

地元開催。

前韓国戦で負けてるから、この試合負けると優勝の可能性無くなる。

相手が日本。



負けられん!



解る解る。


でもちょっとやり過ぎとちゃうか。

特に安田の負傷のシーンと最後の方の加治にタックルしたときの足。
ボールにやなくて、完全に人間に向けてる。






ふーっ・・・。



落ち着こ落ち着こ。


レフリーもあの雰囲気やし、レフリーの判定は絶対やけど、
レフリーの笛も含めてサッカーやからね。


ま、勝ちました。

次は韓国戦。

期待してます。







コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

やった~~

2007年11月21日 | サッカー
やったーー!!
かなり感動した~~!!!

サッカー日本代表
北京五輪出場決定!!


選手たちおめでとう!
そしてありがとう!

反町監督いろいろかなり苦しかったやろうけど、
ピッチのあいさつ最高!!



この世代も最高や~~!!!!!







オシムさんガンバれ!!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

中村俊輔ってスゴイ!

2007年04月23日 | サッカー
今現在の日本人サッカー選手で最も輝く男。

中村俊輔。

海外の地で日本人がスポーツで活躍するのは難しいでしょう。
が、しかーし!
彼はスコットランドリーグで年間最優秀選手賞を獲得しました。
しかも同じリーグの選手の投票による受賞。
素晴らしい!

中村俊輔「プロ選手に認められたことは価値がある。今季は先発で出ること、けがをしないこと、毎試合良いプレーをすることを目標にしていた。先発出場を続け、いいパフォーマンスができて良かった」

正直顔はイマイチやけど、めっちゃカッコいい!!


どんなにスゴイかは最近おなじみのyoutubeより

コメント (1)   トラックバック (4)
この記事をはてなブックマークに追加

サッカー日本代表Ⅳ

2006年06月24日 | サッカー
決勝トーナメントはいけると思ってたのに・・・。

ブラジル戦の玉田の先制弾に
「これはいける!!」
と少しだけでも夢を見せてもらえたのがこの大会で一番気持ちの良い時間でした。

日本の合宿地ボンの市長の言葉ですが、

「サッカーにおいて勝利と敗北はあまり差がない。(日本は)世界で一番強い32チームのひとつ。」

ええこと言うよなー。

みなさまお疲れ様でした。


コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

サッカー日本代表Ⅲ

2006年06月22日 | サッカー
・・・。

クロアチア戦。

もはや何も言いますまい。



サッカーは何が起こるかわかりません。
フランス×韓国のフランスのゴールは認められなかったり、
今のところ唯一の日本のオーストラリア戦のあのゴールも
もしかしたら認められなかったかもしれません。
そんなことも全部ひっくるめてサッカーです。

今の日本代表ならブラジルと10回やったら1回くらいは勝てることもあると思います。
その1回が次の試合になればいいなぁと、
可能性が少しでもあるならその可能性を信じて応援してみたいなと思います。

ガンバレ日本代表!!!!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

サッカー日本代表Ⅱ

2006年06月18日 | サッカー
いや~待ち遠しい!私の頭の中では朝から日本の応援の音が常に鳴っている状態ですわ。

この時間(18時過ぎ)になってくるとお客さんも少なくなってきたので
今日はもう閉店じゃ!

ということでみなさん、大いに盛り上がりましょう~

ガンバれ~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サッカーワールドカップ日本代表

2006年06月14日 | サッカー
 
 ダー

 
ご存知のとおり残念ながらオーストラリアに3-1と負けてしまいました。
2-1で負けるのも3-1で負けるのも同じなので、
ディフェンスを削ってでもジーコは最後の交代をしてきましたが、
さすがにあの時間で3点目を入れられた瞬間=負け確定だったので、
かなりヘコんでしまいました。

が、もう結果が出てしまった過去のことは忘れましょう。

18日はクロアチア戦です。

この試合に負けてしまった瞬間に日本のこの大会が終わってしまうので、
あとがありません!
我々の代表たちもかなりのテンションで戦ってくれることでしょう。


ガンバれ~~日本代表~~!!!!
ジーコー サントスハヒカエニシテクレー

当分このブログはサッカーなブログになりそうな・・・



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

サッカー日本代表

2006年06月11日 | サッカー
明日はいよいよ日本戦。
オーストラリア戦ですな。
最近の私はこの日をごほうびに仕事してると言っても言いすぎではありませんわ。
とにかくめっちゃ楽しみ~

ワールドカップは今日で3日目ですが、すでに寝不足気味です。


ジーコ~ サントスは控えにしてくれ~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加