豚㌦

ト ン ド ル

「生協の白石さん」に感謝状

2005年10月25日 06時34分18秒 | NEWS
◇「『単位』がほしい」→「私は『単車』がほしい。お互い頑張りましょう」――。
東京農工大の生協で学生が書く「一言カード」に対し、回答がいつもユーモアにあふれる「生協の白石さん」に24日、同大から感謝状が贈られた。
◇本名は白石昌則さん(36)。
カードは職員らが回答を添え掲示板に。無謀な要望にもきちんと答えるため人気で、ネットでも一気に広まった。
◇本人を探しに生協を訪れる学生も多いが、素顔は非公表。白石さんは「どんな要望も受けて立ちます」。【五味香織】
(毎日新聞) - 10月25日

----------------------------

●「生協の白石さん」が本に 11月2日発売 - ITmedia(14日)
●がんばれ、生協の白石さん! - 白石さんとのやりとりを記録したブログ(http://shiraishi.seesaa.net/)
●pya!白石さん
●pya!白石さん(その2)
●pya!白石さん(その3)
●pya!白石さん(その4)




オイラが白石さんを知ったのは去年か今年の頭くらいかなぁ~?
ネット上の友達と「イイ人だよね~」と盛り上がった思い出が…(´∀`;)
生協の「お客様の声」みたいな投稿用紙あるじゃない?
クレームでも要望でも何でも書いてイイヤツ。
あれのコメントの細かさが凄いんだよね。

例えば…
「リュウとケンはどっちが強いんですか?同じだろ!」
とか言う生協に全く関係無い、ふざけたコメントに対しても白石さんは全力で答えるのであった;
「リュウとケンとは、この場合誰の事を指すのでしょう?(漫画のキャラクターか何かですか…?)推測の域は出ませんが、竜雷太と松平健の場合、全盛期ならおそらく竜雷太の方が腕は上だったと思われます。 白石」

という風に、しょーもない質問にも達筆で丁寧にコメントをしてくれる白石さん。
普通なら「何これ?悪戯?」と気分悪くしそうな所なのだが、白石さんは仕事を楽しくこなしてるなぁ~と微笑ましく思いました(*´∀`*)
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 瓜二つ…いや、瓜何個??? »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^*)(。。*)ウンウン (たつ)
2005-10-25 07:49:53
「リュウとケン」は俺も見たよ(^-^*)

でも「はがねの剣100本」ははじめて見た(゜Д゜;)

書く方は冗談で書いてると思うんだけどそれに真面目に答える白石さんは凄い(・∀・)

(*´∀`*) (ろり)
2005-10-25 14:50:23
白石さんいいよねぇ~♪

まだ30代だったんだね;

竜雷太~とか言ってるからもっと年上かと思ってました;w



マジ白石さん素敵やわぁ~。

オイラだったら「お金が無いんですが…どうすればいいでしょうか?」とか質問してみたいなぁ。

どんな回答が帰って来るんだろう(*´艸`*)ワクワク
白石さ~ん♪ (きほ)
2005-10-26 14:08:46
うちの生協にもこんなひといないかなぁ。

ここの生協はあまり積極的に仕事しないというか、イマイチ腑に落ちない部分があるんだよね(´∀`;)

白石さんに、指導してもらいたいわぁΣ(´Д`lll)

NEWS」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事