メアリーのぷりてぃ るーむ

自分が1番可愛いと思い込んでいるメアたんと
妹のどすこいメルちゃん
可愛い物が好きな♪ままたんの日記です

捻挫

2017-10-18 00:41:43 | 病院
今日午後は久々のお天気になりました

メルシー地方金曜日から今日の午前まで雨続きで、おまけに寒い・・・

一気に冬が来た感じです

先週お友達と遊んだ時は、すごく暑くて夏のようだったのにね





という事でメルシーのお散歩も雨が小降りとかの時に近くをさっさっと歩いたり

庭でトイレをしたりで、ここの所散歩らしい散歩もできませんでした

でもメルシーにとっては、この天気が良かったのかも

一週間安静にと言われてたのでね




お友達と遊ぶ数日前の朝、庭でボール投げをして

家に上がる時??ビッコひいてる?

でも今までもあったので少ししたら治るかなと様子見

食欲は変わらずだけど、なんだかうずくまってる事が多く

なにしろいつもの悪戯が全然ない

7ヶ月じゃないよ~7歳のシニアだけどいまだに悪戯っ子のメルちゃん

近くに紙類があるとビリビリ破きます

それも人が近くにいなくなってから


具合の悪さを確かめようと紙をわざと置いて家族全員退去(変な確かめだけど)

ソ~っと覘いたら、全然悪戯せずうずくまったまま

2日様子をみましたが、やっぱり変

もしかして靭帯?骨折?

朝一で病院にいった所、やはり靭帯と骨折を疑って検査しましたが

どちらでもなく捻挫だそうで、お薬を飲んで安静にと言われました

なので、この雨はメルちゃんにとって良かったのかもね

今では、すっかり回復しました




先週お友達と会った時

歩けるか心配でしたが、その前日からビッコではなくなったので

普通にみんなと歩く事ができて良かったです

「安静に」という先生のいいつけは守らなかったけどね

写真でメルちゃんがつけているハ―ネスのようなもの

これメアたんの物で介護用品として作ってもらったものです

万が一歩けなくなったら、取っ手があるので少しは支えられるかなと



今回の事で思いました  まだ若いから元気だからと思っていても

いつ病気や怪我で歩けなくなるか・・・大型犬の介護は本当に大変です

アシストバンドを早めに用意をしとかなくちゃね

そのうち買わなくちゃ


お友達との楽しかった一日

写真が多いので次回に・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プール遊び2017年 | トップ | ワンコの女子会♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配だったねぇ (ポンちゃんママン)
2017-10-18 11:13:37
いつも元気な子がイタズラもしないなんて。。。って、心配になるよね~
ポンちゃんもたまにそんな時があったけど、
先代を見送った経験からか、すぐに悪い事を考えちゃうんだよねぇ。

メルちゃん、捻挫で良かったよ~~
でも、無理はダメよぉ~~

7歳といえばシニアの仲間入りだもんね。
足腰用のサプリとかあげてる?

ポンちゃんもたまにビッコをひく時があったんだけど、
試しに人間用の関節サプリをあげだしたら、2年以上、1回もビッコないよ~
*ポンちゃんママンさん* (♪メアままたん)
2017-10-18 22:53:06
悪戯しない時は痛かったんでしょうね
今は、また悪戯し放題で怒られてます
7歳だけど、いまだ悪戯犬なのです

大型犬が足を痛めるって事は大変だよね
ポンちゃんはグルコサミンか何かのサプリを飲んでるのかな?
メルシーは皮膚とおしっこのストラバイト対策はしてるけど
足腰はグルコサミン入りのおやつをあげるくらいかな
シニアに入ったから足腰対策もしなくちゃね

Unknown (Beeママ)
2017-10-20 13:38:52
足の具合の確かめ方!!
ままたん面白すぎます〜
でも一番わかりやすいのかも
この前は無理をさせちゃったかな??
って心配でした。

メルちゃん台風が過ぎる頃まで
ゆっくりして
またボール遊びを楽しんでね
*Beeママさん* (♪メアままたん)
2017-10-20 19:54:44
やっぱり悪戯できない位痛かったのかも
なんだか悪戯しないと拍子抜けしちゃいます
今では毎日悪戯して怒られてます

先日はありがとうございました!
痛かったら歩けないと思うし、はりきって先頭を
ズンズン歩いてたから大丈夫ですよ。
ちょっと腫れ気味だったのも、このお天気で
お散歩ができなかったので、ちょうどいい休養で
今では、すっかり大丈夫です。

頑張って次の記事をUPしなくちゃ!

コメントを投稿

病院」カテゴリの最新記事