どんびきスタジアム

愛する蹴球のために闘う婆のブログ

ただし、鹿目線のため他チームサポの方は
要注意!

鬼門清水で大逆転

2017-03-20 | Weblog
開幕戦でOGで負けるという展開から、すでに4節が終わりました。
神戸が全勝で首位に立っていますが、この先ポドルスキーの加入がどう出るかですね。
レアンドロも不在なのに不気味な存在です。

さて、清水はJ2に落ちてから選手もだいぶ入れ替わり知ってる選手も少なくなりました。
ホンタクは山形に移籍したし・・・
大前もいないし(高木とともによくやられていましたけど、)
さて、この試合の試合は鹿島のペースで進みますが、本当にテントレーズですね。
清水の選手の粘り強い守備が光ります。
そうこうしているうちに一発でやられます(いつもの展開です)
反撃しようとしているうちに更に追加点を取られます。(よくある展開です)
しかし、植田の帳消しヘッドで1点を返すとあれよあれよという間に逆転!!!
本当は0-1の負けを覚悟していました。
スライディング土下座ですね。

ヤスのクロスも永木のクロスもドンぴしゃ!
夢生ちゃんのゴールにつながるダイゴのスルーも素晴らしかった!
思わず大声あげて拍手大喝采!
勝てて本当によかった!
だけど、PJはどうなんですか?
トラップが下手すぎて悲しくなる。
足も速いのだけど、何かかみ合わない・・・
戦力になってもらわないと本当に困るんですけど・・・

ところで昨日はガンバと浦和の試合を見ていました。
浦和の攻撃は素晴らしいです。
とにかく興梠のポストプレーが上手い。
これがないと浦和は手詰まりになります。
興梠の上手さはヤナギの動きだしを見てたからでしょうか?
福田の解説のよれば6年も同じ監督なんだから、攻撃がかみ合うのは当たり前と言ってましたが・・・
鹿島はまだまだ行き当たりばったり感が半端ない。
攻撃は任せてるとか石井監督は言ってたような気が・・・
うーん、大丈夫か?
ガンバでは最後の最後に赤﨑君が出て来ましたが、そこで終了・・・
可もなく不可もなくでした。
ちょっとユニに違和感がありました。
でも、吹田スタジアムはいいですよね。
鹿島ももうちょっといい感じにならなかったのかな?
最初に建った時はすごくよかったのに、ワールドカップの改修が残念です。

ここで代表ウィークに入りますが、どうか連携を深めて下さい。
石井さんはいいのか悪いのかよくわからないですけど(ただし、運はある)


ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いきなりの試練 | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。