サロン経営と結婚生活の両立

サロン経営、結婚、子育て。いつも全力で頑張りたい!
おもいっきりプライベートなブログです。

ブログお引越し。

2009年03月31日 17時48分09秒 | Weblog
ブログお引越しをしました。→“こちら”
流行のアメブロです♪

よろしくです




爽快♪

2009年03月25日 15時41分35秒 | Weblog
昨日はお休みだったので、午前中から恵比寿で稲垣さんの研修をしました♪

いつもニコニコとってもよく気が利く稲垣さん。
彼女の笑顔にはやられっぱなしです
本当に可愛いです☆

覚えも早いしスムーズに研修を終えられました。

その後橋村さんの待つ六本木へ。
私の友人にデトックスコースを受けてもらいました。
アロマコースが人気の橋村さんはデトックスコースを実際にお客様にやった事がありません。
「早くやりたいです~!手がウズウズするので京子さんまたやらせて下さい!」とお願いされていたので、やはり違う身体がいいと思い、友達に頼みました。

「すごい!最高!マッサージ上手い!」
と大絶賛♪

やっぱり・・・にやり

まさに「爽快」だったそうです。

その後下の「F-1カフェ」でお茶をしました。
調度野球をやっていたのでみんなでスクリーンに釘付けになっていました(笑)

サロンに戻りお客様を迎え、脱毛を私も同伴し、やらせてもらいました。
全身脱毛の顔と腕です。

こちらも何も注意する事なくスムーズにとても上手に出来ていました。
素敵なスタッフに恵まれ本当に有難いです。。。

今新たに新人研修をしております。
早く皆様に報告出来る様、私も気合入れて頑張りますね



ではまた~



号泣

2009年03月22日 00時39分10秒 | Weblog
こんばんは。
ドラマのDVDため撮りして、『ヴォイス』を2本一気にみて、泣き疲れました。

恵比寿メンバーが早く仕事が終わったので「今日もお疲れ様でしたー♪」とメールしたら
「私達はもりもり頑張ります☆恵比寿にいいお店見つけましたよ~!」と写メ付きで返信がきました☆

本当仲良し。ラブラブです
2人共可愛いっす





明日(今日)は朝からプボワールで脱毛研修です!
寝坊しないようにしなきゃね☆


皆様お休みなさいませー






サイコー!!!

2009年03月17日 14時11分34秒 | Weblog
いやー橋村さんのデトックスは最高でした!
私代謝が悪くて汗かかないんです。
でも今回は1番汗をかきました!

腕も足もお腹もタラタラ汗が流れているのがわかり、シートを開けると水溜まりの様にたくさん汗をかいていました。
でも嘘みたいにサラサラで。本当に気持ち良かったです☆

2人とも始まってすぐにお腹がグーグーなってしまい(笑)
帰りに橋村さんがお団子をくれました。

ななななにこの素敵なお団子はw(゜o゜)w
可愛すぎる!!

「私他にも甘いもの買ってあるのでたくさん食べて下さい☆」って。


食料をくれる人はいい人です。



橋村さんは本当に素敵な女性です。
彼女を射止める事が出来るのはどんな男性なんでしょうね。



恵比寿に行こうとしたら既に予約がもりもり入り研修が出来ませんでした。
お家に帰ってゆっくりします。

近所の西松屋に行こう~♪


ではまた☆

お休みです☆

2009年03月17日 10時37分07秒 | Weblog
今日はお休みなので早速橋村さんのデトックスを受けに行きます♪
予約が入っているので午前中に開始です☆
橋村さん忙しいのにごめんね(^_^;)

その後は恵比寿に移動して橋本さん稲垣さんの研修をします♪


楽しみ楽しみo(^-^)o

風邪引いちゃった!

2009年03月15日 11時23分07秒 | Weblog
新人ちゃんが無事デビューして、火曜日と日曜日お休みを頂いております。

ずーっと忙しかったのに1日お休みがポッとでき、気が緩んだのか風邪を引いてしましました

といっても体調は良く、熱もありません。
やられたのは「喉」です。

完全にはるな愛さんです。
言うよね~。



皆さん施術中はうつぶせだから何度爆笑された事か(笑)

今日はね、日曜日だからプボワールは橋村さんに任せて娘と一緒にいられます。
最近さらに早起きになった姫様。
毎日4時ですよ!4時ぃぃ!
なんならまだ夜だよ



今はちゃっかり一人だけ昼寝しちゃってさ。
私はお店がもうすぐオープンするので自宅でわんさか予約メールの返信をしております。
(皆様たくさんのご予約、本当にありがとうございます!)




さて、娘が起きたらお昼ご飯よね。
何にしよーかなー。

とりあえず魚でも焼くかな






手に入りました☆

2009年03月12日 10時44分45秒 | Weblog
プライベートブログの更新が久しぶりになります☆



私は22歳の時から4年間札幌に住んでいました。
突然知らない土地に住みたくなって(笑)
19歳から一人暮らしをしていたので、「突然ですが、わたくし札幌に引っ越そうと思います!」と両親に話しても「あ、そー。」で終わりました(笑)

沖縄、福岡、大阪、仙台、札幌。
何処にしよーかなーと考え、行ったことのない札幌にしました。

あっちでは横浜から来た小娘?をとてもとても珍しがり、新しく出会った友達はみんな、北海道の大自然をたくさん見せてくれました。
私は横浜出身なので「京ちゃん遊びにいこう“じゃーん”」ってからかわれてましたf^_^;



先日お客様と北海道の話をしていて「じゃあ、じゃがポックル知ってる?」と聞かれ
「しらない!何それ~!」
と盛り上がり、北海道の友達にメールで聞いてみました。

す・すると・・・。


なんと送ってくれました~♪




なんと素敵なお友達♪



じゃがポックルはジャガリコかと思ってたけど、全然食感が違いました!
サクサクで美味しかった!
フライドポテトみたいにじゃがいもの味がしっかり分かりました!

and、早川さんにもらったキットカットしょうゆ味(!)
あはははは~♪
醤油はほんのりで普通に美味しかったです(笑)


この前頂いたプリッツ「うなぎ味」も美味しかったな~。
相変わらず痩せる気ゼロですみません(笑)



さてさて。
ついに新人ちゃん4名がデビューしました!

既にたくさんのリピートを頂き、4人メラメラ燃えていますp(^^)q
可愛い笑顔と毎日の報告メールが、真面目でしっかりしているんだな~と安心させてくれます。
どうか皆様温かく見守って下さい☆


本日はプボワールにて橋村さんのデトックス研修をやります。
全身脱毛を契約下さっている女性のお客様も協力頂き、脱毛の研修にも入ります。(ご協力ありがとうございます!!)

いやはや、せっかくのお休みを研修にあててくれる橋村さんは本当に偉いと思います!
新人研修も自分の休みの日を利用して日本橋で丸1日やってくれたんですよ。
本当に有り難いです。


私は運がいいです。
いつも私を取り囲む皆様が手を差し延べてくれます。


私が何も出来ないから。



皆様に感謝し、これからも素敵なサロンをつくります☆


よし、花粉症に負けず頑張るぞぉぉぉ(^O^)

懇親会♪

2009年03月03日 21時46分16秒 | Weblog
皆様こんにちは☆
新人スタッフが一気に4名も入り大いに賑わっております
既にご指名の予約も入り、全員緊張しまっくています。

昨日夜から懇親会を開催しました!
場所は我が家です。。。

写真  左から
上段  三浦・早川・橋村
下段  橋本・稲垣・佐々木・中野&京子's娘

ミーティングルームで顔合わせをし、これからの会社の方向性や目標など、橋村さんからは接客についての話などを資料を見ながら真面目にお話しました。
そして「シーメーくおーぜーい♪」と部屋に移動しました♪


みんな可愛いな~


既に4人はとても仲良しでお互い励まし合い連絡を取り合っているようです。
辛い事もたくさんあるけど、是非乗り越えて頑張ってほしい。
長く働いて欲しいです


ここで全員の私の印象です・・・


橋本さん
新人スタッフ4人の中では一番お姉さんです。
なのに何だか無性に守りたくなる存在。
いつも一生懸命で真っ直ぐでとても優しい女性。
そしてびっくりするくらい天然で面白い。
皆さんあまりいじめないで下さいね(笑)

稲垣さん
実は求人募集をかける前からのお知り合い。
仕事を通してですが、去年夏くらいに出会いました。
今この様に一緒に働いているのがとっても不思議♪
「人に好かれる」天性の持ち主。
一緒にいるとなんか落ち着く・・・☆

佐々木さん
お人形さんの様に可愛く、会うと「今日も可愛いね」とニヤけてしまいます(笑)
いつもニコニコしていて、人の話をよく聞きよく笑います。
そして素晴らしくマイペース。
自分がモテている事に気付かなそう(笑)

中野さん
何十件もあった求人のお電話で一番印象は良かったのが中野さん。
美声というのも理由のひとつですが、声から「やる気」が伝わりました。
予習復習をしっかりやる優等生。
そして意味の分からない事を真顔でいう可愛い子。
皆さん彼女に会うと興味津津になると思われます(笑)



ベテラン組
早川さん
彼女の純粋で一生懸命なところは入社してから全くブレていません!
常に目標を高く持ち、お客様に喜んで頂けるにはどうしたらいいのかをいつも考え接客しています。
「お礼メール」が沢山届き、多くのお客様に愛されています。
日に日に指名数が伸び予約困難です!お早目の予約をおすすめします。

橋村さん
日本橋店長であり私のパートナーです。
とても頼りになる存在でありよき相談相手です。
この仕事が大好きで大好きで、お客様ひとりひとりを大切にするスーパーセラピスト。
脳みその半分がプレサンティールで出来ています(笑)
美しく華やかでセラピスト全員からの憧れの存在です。




如何でしょうか。
とにかく皆さん仲が良く本当に嬉しいです。
プレサンティールに入る事でさらに女を磨いてほしいです^^

皆様、どうぞ宜しくお願い致します




パーティーの後は①

2009年02月16日 16時13分47秒 | Weblog
先日友人の結婚式の二次回に出席しました♪
なんと日本橋で!

私は仕事をして以前行った美容院で髪をセットしてから日本橋に向かいました。
おおおー!新しいワンちゃんがいるー♪♪♪


髪のセットはわずか30分でチーママ並にゴージャスになりました。
さすがプロです!尊敬!!!

夜のお姉様のヘアセットもしている方なので、私の頭もかなり大きく仕上がりつつあり「でかいでかい(笑)もーちと抑えて~!」なんて爆笑しながら作ってくれました。


皆さんよくご存知の「コレド日本橋」で友人6名と待ち合わせをしてパーティー会場に行きました。
100人近くいたかな?
私達はプチ同窓会で結婚パーティーというより地元の飲み会になっていました。
しかしみんな元気だ。

お酒もタバコも吸わない私は少し圧倒されました。
声がでかーい!
みんな子持ちだけどヘビースモーカー。
ヤンキーだわ(笑)

独身組は「あの人かっこいい!」なんて品定め。
・・・ウズウズするー!
合コン大好き私はセッティングしたくなる!
ほとんど幹事でいい思いはした事ないけど(笑)かなりカップルは作りましたよ。
男友達にはいつも「京子~女の子紹介して~」とか言われ、何回やった事か。。。


結婚パーティーは絶好の出会いの場所。
あの後どうなったんだろ。
いい出会いになってるといいね。
私は参加しないので何もせずみんなとお別れしました。


そして私はプレサンティールに向かいました~♪



つづく。




パーティーの後は②

2009年02月16日 16時11分58秒 | Weblog
こちらが本命かも(笑)むふふ。

夜集まれる事が無いので、このチャンスを逃してはいけない!と、橋村さん早川さんと飲みに行きました~♪


あ、写真は産まれた時からずっと一緒の幼なじみリエとのツーショット。
実家は斜め前です。
同じ高校に入学し、ラグビー部マネージャーを3年やりました。
「京子の二重が羨ましい」
「リエの小さい顔が羨ましい」といつもお互いにコンプレックスを持ちつつ大人になりました(笑)

「リエblog初登場ね。1日1000人は見るのよ。」
「まじーファンが出来たらどーしよー!」



・・・できません。

相変わらず勘違いしまくりの2児のママです。



ま~リエはおいといて。



橋村早川ペアとは1時間!
たった1時間だけ3人で飲みに行きました!(烏龍茶ですけど)
写真がなくてごめんなさい(涙)
3人で写真撮ろうと話してたのにテンション高まりすぎて忘れました。


ラストオーダー直前だったのでもりもり頼みました。
テーブルの上がいっぱいになり綺麗さっぱりなくなりました。

もっと話しかったね~と帰宅しながらメールで会話。

早川さんにチョコ頂いちゃいました☆
橋村さんと初めて2人で電車に乗りました☆


夜は駄目だ。時間が無さすぎる。
今度は早朝ミーティングをしよう!と3人で話しさよならしました。


いや~可愛い。
本当にプレサンティールの娘達は可愛すぎる。
純粋で一生懸命で真面目で天然。

私も見習おう。



次の集合はいつにしようかなー♪