毒舌店長のつぶやき

身近であったことを紹介するブログです

携帯って2!

2017年07月14日 | その他
docom☆ショップで早くも障害がありました。

「銀行口座からお金落ちて無く、コンビニでお支払いの方は、機種変1〜2ヶ月掛かります。
私が受付された方でこう言うケースは、まだ一人も今日中に手続きされた方は居ません。」
とキッパリ含み笑いでスタッフの方から言われてしまいました(口座でお金を切らせた事無いけど、いつも途中でこうなります。おかしいな?)

落ち込んでいたら(私はこの時間を作る為に、料理出来ない主人の為、前の日からカレーを2時間かけて作ったのだー)
「まぁー手続きやってみます」「あっ!で、で、きましたぁー」と言い、何食わぬ顔で説明し始めました。

「これでやっと終わる…。あとの操作は6も7も
あまり変わらないと言うしー」
と思い。家に到着してパソコンでデータ移したら、殆どうつらなーい?
やっぱし❗️イライラするー❗️でした。

そして2日間。約8時間掛けて、目出度く
電話でですが、データの普及と山盛りのパスワードの統一に成功した?のでした。(まだ油断はしてません)
8時間あれば天神に行って、買い物して帰れる時間
全くの無駄にした事になりますねぇー!

この歳では割と使いこなしているほうで、これです!最低‼️

これは予断ですが、iPhone6と7は違いはあまり感じませんが一つだけ違う所が、ホームボタンが
硬くて何度も押さないと切り替わりません。
とても、とても不便です。
ボタンの操作で「柔らかく(3)」をチョイスしても
駄目です。
ジョブズさんが生きていたら、これは絶対無いと思います。

残念です!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 携帯って! | トップ |