毒舌店長のつぶやき

身近であったことを紹介するブログです

母。

2016年10月19日 | その他
私のblogの中に「母」の事が良く出てきます。

母は、「人間の嫌な性格を全部兼ね備えた人」でした。
私の人間嫌いは母から始まったのだと思います。
間近でこれだけ見せつけられたら、
「もう良いです!」と成っちゃいました。

本好きな私は、いつか母が亡くなったら自費出版で母の事を書こうかな?と考えてました。
しかしとても凄まじい本になりそうなので、
余程しあわせ過ぎて、何か刺激が欲しい人か、
廃墟を肝試しで訪れる人みたいな物好きしか読めない本になりそうです。

その辺のホラーよりずっと恐ろしくて、心理学よりズッシリと胸に残るの物語。
人は嫌だったり、恐ろしい事は鮮明に覚えているものだから、母の全てを書いた私小説は長いお話しとなるでしょう。
いつか暇になって出版した時は、恐る恐る覗いて下さい。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 思い出は! | トップ | 口答え。 »