毒舌店長のつぶやき

身近であったことを紹介するブログです

韓流!

2016年10月15日 | その他
もう定番化している韓国のドラマやK-popについて一言。
私はその手の類いに全く興味0なのですが、世の中のマダムの方々や、今や若い方もハマってます。

お客様が「貴方も一度見たらハマるよ〜!」
と言われますが、
私のお友達も大好きで、自宅に訪問した時も
DVDを見せられたり、K-popのグループの話しに
目を輝かし、熱く語ったのを聞いたり見たりしましたが全然興味が持てずにいます。

お客様の中には「今の時代は韓国よ!貴方は時代に乗り遅れてる」と来なくなったり
私が、英国やアメリカ好きだと分かると、
「私も、昔はABBAやビートルズを、好んでたわ。でももはやアメリカは時代遅れ。今は韓国よ。貴方は流行負わなきゃいけない立場なのに古臭いわね」と怒られたりしました。

でも、私はやはり音楽は「レディーガガ」
ドラマは「英国ドラマ」が大好きです。
それを時代遅れととられるなら「そうなんですか?」と言うしかありませんが、ただの「好み」
の問題なのでは無いでしょうか?

「レディーガガ」が古臭くて、「東方神起」
は新しい?
私には、よく分かりませんけど…!


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ショッピングモール。 | トップ | 日帰り温泉。 »