毒舌店長のつぶやき

身近であったことを紹介するブログです

日帰り温泉。

2016年10月16日 | その他
昔々のことですが、今なら常識の部屋での
食事日帰り温泉のお話し。

当時は温泉旅行と言えば、夕方くらいに旅館に到着して食事、温泉で宿泊が当たり前でしたが、泊まるほど遠くも無いし、昼間に温泉も
悪く無いかな?と考えて、ある旅館に電話しました。
私「すいません。部屋に温泉が付いてると聞いたのですが、昼はお借り出来ませんか?」

旅館「へっ?何故昼間に部屋で?身体が不自由なかたでもいるのですか?」

私「いえ。そうでは無いのですが…」

旅館「(笑いながら)そういう事は…してません」

私「分かりました。すいません」

別の所でも不思議そうな感じで聞いてきます。
「どちらか具合の悪いかたでも?」

それからしばらくしてから
「JR駅長オススメの湯」などが出て来て
今では「日帰り部屋食事、温泉付き」が当たり前に…。
そして今度も私は言いました。
「あーっ。やっと時代が私について来たぁ〜!」
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 韓流! | トップ | 思い出は! »