毒舌店長のつぶやき

身近であったことを紹介するブログです

ものまね番組。

2016年12月07日 | その他
昔から、ものまね番組が大好きでテレビで良くみます。

今は2つのテレビ局で良くあるもので、司会者が
Wこ○じさん。
もう一つがネプ○ューンさんです。
どちらも面白いのですが、審査方法が全く違います。Wこ○じさんの方は、審査員が芸能人だけで
ネプ○ューンさんの方は、一般人が混じってます。
やはりWこ○じさんの番組は芸能人の裏表が見え隠れで全然似てない「大御所様」が大抵勝ちます。
たま〜にとても上手な方が何度か優勝逃した後で
勝たせて貰ってますが、あまりにも明らさま過ぎて、笑っちゃいます。

その点ネプ○ューンさんの番組の方は、一般人が審査員がいるので、新人さんでも似てる人はいい所まで勝ち進み、見ていて公平だなと、気持ちが良いです。

余談ですが「プ○バト」と言う番組も大好きです。
芸能人が俳句や絵画や料理を競い合うのですが、
公平を記す為、誰がしたのか言わずに審査されるので、「この人が一位だと面白く無いな」と思われる場面でも、才能ありになったりします。
たまーには?も有りますが、大体は公平そうです。
私には「親の七光り」や「飛び抜けた才能」
や「美しさ」がどれも無いので公平には縁が有りません。
公平って良いですね〜!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 毒舌家。 | トップ | 社員旅行。 »