グリーンフォレスト (歳時日記)

室蘭や近隣の四季が織りなす風景と野山や庭に咲く草花の記事を発信しています。
 

夕空と夕日

2016年10月16日 | 室蘭の夕日&夜景



 室蘭市絵鞆臨海公園から夕空の光景です。今日は朝から陽射しが降り注ぐ。夕方になっても、
全天が晴れ渡る 秋日和の一日でした。










 今日、当地の日の入り時間は16:50分。
            対岸の渡島半島は、噴火湾を隔て37kmほど離れる。渡島半島の山並みに沈む夕日です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 埠頭の朝景色 | トップ | 秋色のイタンキ浜 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕日 (屋根裏人のワイコマです)
2016-10-16 19:29:21
私は、めったに夕日に遭遇しません
お天気ならば、朝日は元気がもらえるので
朝のお天道さまは貴重です。
室蘭は、朝日も夕日もきれいなんですね
羨ましい・・ (^o^)/
こんにちは、屋根裏人のワイコマさんへ (II.san)
2016-10-17 14:43:30
室蘭市の地形は、噴火湾や太平洋に突き出すような
形をしています。東側の方向に面しましたイタンキ浜や
地球岬では、水平線から昇る朝日を見ることが出来ま
す。一方、絵鞆半島などでは夕日を噴火湾越しに眺め
ることが出来ます。 秋の朝景色と夕景色は、カメラの
被写体としまして興味を抱きます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL