グリーンフォレスト (歳時日記)

室蘭や近隣の四季が織りなす風景と野山や庭に咲く草花の記事を発信しています。
 

埠頭の朝景色

2016年10月11日 | 景色



 当地の日の出時間は5時50分、ここにきて一挙に夜明けが遅くなる。夜が明けてから間もない 、
東の空が見事な朝焼け色に染まりました。
  今朝は
冷え込みも厳しさを増す。
車載式の外気温の表示は6℃。秋が深まる室蘭港崎守埠頭か
らの朝景色です。







 さざ波の立つ海面が、朝日を受けて金色に輝く。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝の景色 | トップ | 夕空と夕日 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝の冷気は・・ (屋根裏人のワイコマです)
2016-10-12 09:32:42
朝の澄んだ冷たい空気を胸いっぱいに
吸い込むと・・体が肺から洗われる感じで
その日のスタートと、一日が清々しく
生きられる確信を得られます。
太陽は 沢山の力を与えてくれます
素晴らしいです
金色の波 (越後美人)
2016-10-12 09:59:07
朝焼けの空もきれいですが、この金色に輝く波の光景も素晴らしいですね。
朝陽の、この瞬間でなければ見られない美しさなんでしょうね。
とても素敵な画面で目が釘づけになりました(^_-)-☆
こんにちは、屋根裏人のワイコマさんへ (II.san)
2016-10-12 15:01:51
 このところ朝の空景色がダイナミックさを増してきまし
た。外気温・湿度も下がり、大気が澄み渡ってきました。
すでに、内陸部の峠などでは降雪の時間帯があるほど
です。初旬ごろまでは例年に比べ気温の高い日が続い
ていましたので、近頃の冷え込みには驚いています。
それだけに、朝の景色が際立つ季節となってきました。
こんにちは、越後美人さんへ (II.san)
2016-10-12 15:38:23
当日は気温は一桁でしたが、港内は穏やかで波静か
でした。ささ波の画像は海面の一角が防波堤に囲まれ
ていますので、特に波が静かな場所です。時間の経過
に伴い、海面を射します太陽光は移動します。最適な
状態を確認しながらの撮影でした。この埠頭の朝日は、
地形の関係で20数分ほど遅れて昇ってきます。日の
出の時間が遅くなり、朝の撮影が楽になってきました。

 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL