メイクと、その周辺の小さな生活

メイクレッスンPremiere橋本美江(はしもとよしえ)のブログです
日々の小さな出来事を綴っています



愛したいひと

2017-02-24 09:54:05 | 日記




今日はやけに視界が白い。

花粉が多く飛散しているのだろうか。




と、思ったら、眼鏡が曇っていた。









わたしには愛したいひとがいる。

でも、愛したいひとは、わたしを好きではない。


わかっている。




今まで、追って、

追って、

追って、


きたけれど、




ある時、「なぜわたしは追っているのだろう」と思いついてしまったら、

追う足が、ぱたりと、


止まってしまった。





足が止まって、気がついた。

わたしは傷ついている。



嫌われているひとを、好きでい続けることは、

とても困難なことだ。




わたしはこのまま、どこに行けばいいのか。








でもいつか、また、

あのひとを愛したい人であるわたしは、


性懲りもなく追いかけてしまうのかもしれない。




いつか、追いつくことができるだろうか。


今までのように、

追われるままに、するりと逃げられてしまうのだろうか。




いつかその、

しなやかな体躯に触れることは、出来るのか。


その、乾燥し少しパサついた、艶のない毛皮を、

指の間からすべらせることは‥









そう、愛したいわたしの、愛したいひとは、

野良猫のミーコさん。



その可愛くない様子に、すっかりまいってしまった。





猫の恋、は春の季語。

わたしの恋は、いつか成就するだろうか。謎。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春のあらしとお菓子 | トップ | むみならば »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。