メイクと、その周辺の小さな生活

メイクレッスンPremiere橋本美江(はしもとよしえ)のブログです
日々の小さな出来事を綴っています



たりないの

2016-10-31 00:55:04 | 日記


たりないのは、

あたまなのか。



かつて得られなかった何かなのか。

それとも、まだ見ぬ何かなのか。





思わぬところから、

思わぬ球を投げられると、

途端に、ああ、

足りなかったことを、思い出してしまう。









そんな時、生活は便利だ。


どんなに足りなくても、


ご飯を作り、

そうじをして、買い物をして、

けんかする子どもたちの仲裁をして、

そのまま、眠ってしまえば、



いつの間にか、

満ちてしまう、足りてしまう。





足りないのは、

やっぱりあたまなのかもしれない。






























ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SとMと | トップ | 可愛いお土産 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。