MMRの「知ったかぶり」音楽ブログ

クラシック音楽を聴くのが趣味ですが、
音楽とは名ばかりの内容になってます。
時々カメラをもって、散歩も楽しんでます。

東京散歩・幡ヶ谷の不動様・荘厳寺編

2017-03-07 21:36:00 | 散歩

3月5日の散歩・新宿中央公園からの続きです。

公園の北側の通りを方南通りというらしい。西新宿五丁目駅で「かに道楽」発見。

これは上がお店になってるのか?どうなんでしょ。

さらに進んで、交差点を左折。

この道路(山手通り)の下に首都高中央環状線が通ってます。さらにオペラシティ方面に向かってずんずん歩いて行きます。

オペラシティのちょっと手前。ふどう通りというところに入ります。

この先には、商店街がずらりと並んでます。さっきまで新宿区だったのが、この商店街に入ると渋谷区だそうです。

50m位歩くと、次の目的地、荘厳寺に到着。

幡ヶ谷の不動様です。



そして、中に入っていくと、趣のあるお寺があります。


弘法大師の像もありました。


お寺も癒されますね。


商店街を見て回って、いざオペラシティへ。

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京散歩・新宿中央公園編 | トップ | 東京散歩・東京オペラシティ編 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL